アニたん!✛ ~アニメで振り返る今日も誰の誕生日~

アニメ、漫画キャラクターの誕生日を一緒お祝いしたいと思います。時々趣意やご報告も・・・・。

今日は「ONE PIECEのシャンクス」の誕生日!

本日は、ONE PIECEの登場人物「シャンクス」の誕生日です。

シャンクス、誕生日おめでとうございます!

ONE PIECEの主要キャラクターであり、主人公ルフィの命の恩人で、憧れの存在がシャンクスです。

それでは、早速本日の主役である「シャンクス」のプロフィールをみていきましょう。

尚、ONE PIECEの世界観や概要は、過去のエントリーで確認をお願いします。

 

プロフィール

名前:シャンクス

異名:赤髪のシャンクス

誕生日:3月9日(3=シャン 9=ク)

年齢37~39歳

身長199cm (13歳時は132cm)

懸賞金:40億4890ベリー

肩書:四皇

所属:ロジャー海賊団見習い→赤髪海賊団大頭

出身地:西の海

CV:池田 秀一、島崎信長(ワノ国篇幼少期)

海賊団の名前のように「赤い髪」がトレードマークで、左目の上に三条の傷があるのが特徴です。

非常に大らかな性格で、自身がどれだけ侮辱されようが、大抵のことは笑って済ましてしまいます。(格下の山賊に酒をかけられたなど)

ただ、友人を傷つける輩を決して許さず、理由があろうと必ず助けます。例え、自分を犠牲にしても。

その器の大きさと仲間を大切にする心は、幼少期のルフィに大きな影響を与えました。

そんな彼は幼少期はロジャー海賊団の見習いとして数々の旅をしてきました。

また、道化のバギーとは、ロジャー海賊団で同じ見習いをしていた幼馴染の様な関係です。

ルフィとは東の海の海の航海拠点として寄ったフーシャ村で知り合いました。

シャンクスを馬鹿にした山賊たちに立ち向かい結果として、海上で放置されてしまい海王類に捕食されそうなところをシャンクスによって救われました。

彼の片腕を犠牲にして・・・・・・。

それでも、助かったルフィの身を案じるなどその彼の器の大きさや考え方は、ルフィの海賊としての生き方に大きな影響を与えました。

また、その戦闘力は作品の中でもトップクラスの戦闘力を誇り、覇気も全て扱えます。

そんな彼の行動は謎が多いですが、もしかしたら2022年8月6日にその一部がわかるかもしれません。

前述の日時に「ワンピースの新作映画」が放映されることが発表され、この映画のタイトルが「フィルム レッド」であり、作者の手紙にはシャンクスが登場することが記されていたと発表されています。

いかがでしょうか?

謎おおき人物ではありますが、その粋な男ぶりは誰しもが憧れる人物であることは間違いありません。

そして、今年公開の映画はシャンクスが登場するとあり、ますます彼の動向が見逃せなくなりそうですね。

それでは本日はこの辺で

 

 

 

https://daikokuyaginji.hateblo.jp