アニたん!✛ ~アニメで振り返る今日も誰の誕生日~

アニメ、漫画キャラクターの誕生日を一緒お祝いしたいと思います。時々趣意やご報告も・・・・。

今日は「ご注文はうさぎですか?」の「奈津 恵」の誕生日!

本日は「ご注文はうさぎですか?」の登場人物「奈津 恵」の誕生日です。

メグさん誕生日おめでとう!

    奈津 恵

【Character】メグ - 「ご注文はうさぎですか?」シリーズサイト


奈津 恵(以下 :メグ)は「ご注文はうさぎでか?」に登場するキャラクターで、メインキャラクターの香風 智乃(以下:チノ)の同級生であり、幼馴染の条河 麻耶(じょうが まや)(以下:マヤ)と一緒に登場することが多いキャラクターです。



それでは、本日の主役「メグ」のプロフィールを見ていきましょう。

尚、ご注文はうさぎですか?の世界観や概要をご存じない方は、過去のエントリーをご覧ください。
daikokuyaginji.hateblo.jp


プロフィール

名前:奈津 恵(なつ めぐみ)
誕生日:11月2日(さそり座)
身長:中学校2年生時145cm→高校1年生時152cm
血液型:A型
家族構成:父(言及はされていないがいると思われる)母(CV:井上 喜久子)
CV:村川 絵梨

チノとマヤと同じ中学に通う中学生で、いつも一緒にいるため、リゼから三人合わせてチマメ隊と呼ばれています。



性格はおっとり穏やかでありやや天然、年齢に比べて少し幼い部分があり、嘘を鵜呑みにしてしまうこともしばしばあります。



そんな彼女実は実家がバレエ教室であり、母親が講師を務めているため、メグも幼少期はバレエをやっていました。



しかし、あがり症であったため「人前で踊るのが恥ずかしい」という理由でバレエをやめてしまっています。



しかし、今でもバレエの組曲を聞くと体が勝手に踊り出してしまうなど、才能は確かだったようです。



そんなメグは主人公である「保登 心愛」(ココア)を尊敬しており、姉の様に慕っています。



これは、二人の出会い時にココアが「お姉ちゃんと呼んでね!」と発言したのに対し「チノちゃんはこんな優しそうなお姉さんと一緒に暮らせて羨ましい!」と発言しています。



さらにココアがパンを美味しく焼けることを知ると「どうしてこんな素敵な人だって教えてくれなかったの?」とチノに抗議をしています。



それ程までにココアに憧れを抱いています。これは、メグがココア自身にももちろん憧れを抱いていることは間違いないでしょうが、姉への憧れとしての部分も大きかったのではないでしょうか?



メグといえば、もう一つ有名なところが、アニメ版のCVを務められている村川絵梨 氏の存在ではないでしょうか?



村川 氏の独特の話し方も相まって某のんびりとした日常を描く漫画に出てくる一〇蛍さんのような演技がメグでも使用されたためネット界隈では「デモぺチノガモット〇〇ヨー」というコメントで溢れかえったりなかったり。



いかがだったでしょうか?



どちらかといえばサブキャラクターに入るのかもしれませんが、登場回数が多いためもしかしたらメインキャラクターなのかもしれないと迷ってしまうキャラクターです。



そして、やはりアニメ版の村川 氏の演技が素晴らしいので尚キャラが立っているのではないでしょうか。



彼女たちの心温まる物語をコーヒー片手に見てみませんか?



砂糖とミルクを忘れず・・・・。



本日はこの辺りで、ありがとうございました。

https://daikokuyaginji.hateblo.jp