アニたん!✛ ~アニメで振り返る今日も誰の誕生日~

アニメ、漫画キャラクターの誕生日を一緒お祝いしたいと思います。時々趣意やご報告も・・・・。

今日は「プリンセスコネクトのクリスティーナ」の誕生日!

本日は、プリンセスコネクトの「クリスティーナ」の誕生日です

プリンセスコネクトは、サイバーエージェントとCygamesが開発し、Amebaにより提供されていた

ヒロインキャラクターとのコミュニケーションを主眼に置きつつ、ギルドバトルなどオンラインRPG的要素も盛り込まれたソーシャルゲームです。

また、続編として「プリンセスコネクトRe:Dive」があります。

それでは、プリンセスコネクトの概要と本日の主役である「クリスティーナ」のプロフィールを紹介していきます。

               概要

2033年VR技術の発達により耳に装着するネットワークデバイス「mimi」が広く普及していました。

そのmimiを用いたフルダイブ型VRオンラインゲーム「レジェンド オブ アストルム(通称アストルム)」にて、ゲームを管理する超AI「ミネルヴァ」が全メディアに「ゲームをクリアすると現実世界で何でも願いが叶う」という噂を聞きつけ多くのプレイヤーがゲームに参加しました。

そんな物語の主人公は、「暇で別世界に行ってみたい」という淡い願望をもってはいましたが、アストルム自体には興味を持っておらず、プレイもしていませんでした。

そんな中、公園で出会った女性「模索路 晶(もさくじ あきら)」によって、mimiを強引に装着され強制的にアストルムを始めさられてしまうのでした。

ゲーム開始後、その場に居合わせた「ヒヨリ、ユイ、レイ」たちとギルドを結成し、ゲームの最終目的である「プリンセス」と呼ばれる存在を誕生させるというクリアを目指していくことになります。

その中で、強大な存在である「七冠」とい強敵と対峙していくことになります。

この七冠の一人こそが「クリスティーナ」となります。

では次に、「クリスティーナ」のプロフィールを紹介していきます。

             プロフィール

名前:クリスティーナ・モーガン(本名)

種族:ヒューマン

身長:165cm

体重:不明

年齢:27歳

CV:たかはし 智秋

誓約女君(レジーナゲッシュ)の異名をもつ七冠で「王級騎士団」副団長です。

王宮所属でありながら、平和よりも強者との戦いや、戦争・革命といった派手な舞台を望んでいる人物です。

日ごろから「退屈」を嫌い、刺激を求める快楽主義者な一面をもった性格のため、戦闘がない任務だと部下に「面白い話をしろ」と無茶ぶりをする姿もみられます。

また、アラサー女性故に、年齢に言及する言葉などには敏感で、些細なつぶやきも聞き取る程の地獄耳を持っています。

主人公との出会いは、アジト付近をうろついていた所を拘束し、暇に飽かして主人公に「私に触れられたら解放してやる」と模擬戦をふかっけた結果、主人公のラッキースケベ(胸ダイブ)により勝利条件を満たし(満たされ)、彼を解放します。

この時、自身に定めていた誓約である「自分の胸に触れたものと結婚する」

を主人公がたまたまとはいえ、条件を満たしてしまったため、クリスティーナはそれに則って、主人公と結婚しようと彼に迫る様になります。

誓約抜きにしても、主人公のことは悪くない相手と思っている程には好意があるようです。

実は彼女、紆余曲折あって、王宮騎士団から出奔することになるのですが、その後、「アイドルギルドのプロデューサー」になったり「温泉を掘り当てて牧場を観光名所化」など実業家としての手腕をみせてくれます。

そんな彼女、現実世界でも本名はゲーム内と同じ、クリスティーナ・モーガンです。

国籍はアメリカ人で、ある企業の代表を務めています。

趣味の一つにゲームがあり、自身が結成したプロゲームチームを持っています。

いかがだったでしょうか?

強大な力をもち、戦闘狂な一面を持ちながら、主人公との出会いから、様々な面をみせてくれる可愛らしい女性としての、彼女もとても魅力的です。

皆様も是非彼女に会いに行ってみませんか?

 

 

https://daikokuyaginji.hateblo.jp