アニたん!✛ ~アニメで振り返る今日も誰の誕生日~

アニメ、漫画キャラクターの誕生日を一緒お祝いしたいと思います。時々趣意やご報告も・・・・。

2021-01-01から1年間の記事一覧

今日は「進撃の巨人のベルトルト・フーバー」の誕生日!

本日は、進撃の巨人の登場人物であるベルトルト・フーバーの誕生です。 二人目となる進撃の巨人からの紹介となります。 物語の概要や世界観に関しましては、過去のエントリー(リヴァイ)で紹介していますので、そちらで確認してください。 では、早速本日の主…

本日は「遊戯王デュエルモンスターズのダイナソー竜崎 」の誕生日!

本日は、遊戯王デュエルモンスターズの登場人物ダイナソー竜崎の誕生日です。 遊戯王デュエルモンスターズシリーズから紹介する二人目の登場人物となります。 物語の概要等は、過去のエントリーで紹介していますのでそちらを参考にしてください(エド・フェ…

今日は「鬼滅の刃の竈門 禰豆子(かまど ねずこ)」の誕生日!

本日は、鬼滅の刃の登場人物で本作のヒロイン竈門 禰豆子の誕生日です。 鬼滅の刃といえば最早説明不要の大人気作品です。 今や歴代ジャンプ漫画の中でも確実に伝説といわれてもおかしくない程の作品だと思います。 そんな、鬼滅の刃の概要と、本日の主役で…

今日は「僕のヒーローアカデミアの麗日 お茶子」の誕生日!

本日は、僕のヒーローアカデミアの登場人物である麗日 お茶子(以下お茶子)の誕生日です。 僕のヒーローアカデミアといえば知らない方はほとんどいないのではないでしょうか? それ程に有名な作品で、The ジャンプ作品といった王道漫画だと思います。 そんな…

今日は「けいおん!の真鍋 和」の誕生日!

本日は、けいおん!の登場人物 真鍋 和の誕生日です。 けいおん!を知らない人はあまりいないのではないかといえるほどに、一時期社会現象になったこともあるくらいの作品です。 そんな作品であるけいおん!の概要と、本日の主役である真鍋 和について紹介し…

今日は「進撃の巨人のリヴァイ」の誕生日!

本日は、進撃の巨人の登場人物「リヴァイ」の誕生日です。 最早説明不要の超人気作品である進撃の巨人、その中でもおそらく1、2番を争う作中屈指の人気キャラクターであるリヴァイ、そのプロフィールと進撃の巨人の概要もざっくり紹介していきます。 進撃の…

今日は「ONE PIECEのトニートニー・チョッパー」の誕生日!

本日は、「ONE PIECE」のトニートニー・チョッパーの誕生日です。 ONE PIECEは尾田栄一郎による日本の少年漫画で週刊ジャンプ(集英社)にて1997年より現在まで連載中の作品です。 トニートニー・チョッパー(以降はチョッパー)の登場する作品であるONE PIECEと…

今日は遊戯王の「マリク・イシュタール」の誕生日です!

本日は、遊戯王の登場人物マリク・イシュタールの誕生日です。 以前のエントリーでも紹介しました遊戯王シリーズから二人目となるキャラクターとなるマリク・イシュタールは、遊戯王デュエルモンスターズに登場する人物です。 遊戯王デュエルモンスターズの…

今日は「呪術廻戦」の伏黒 恵

本日は、呪術廻戦の登場人物伏黒 恵の誕生日です。 今や、有名中の有名作品といえる本作品で、「鬼滅の刃の次にヒットするのはこの作品」といわれる程の人気作品となります。 それではいつも通り呪術廻戦の作品概要と、本日の主役 伏黒 恵について、ざっくり…

今日はBLEACHの「浮竹十四郎の誕生日!」

本日は、二日連続して「BLEACH」の登場人物 浮竹十四郎の誕生日です。 言わずと知れた有名作品であるBLEACHの世界や、概要などは必要がありましたら過去のエントリーで確認してください。 それでは、今回も浮竹十四郎のプロフィールをざっくりと紹介していき…

今日は「BLEACHの日番谷冬獅郎」の誕生日!

本日は、BLEACHの登場人物日番谷冬獅郎の誕生日です。 言わずと知れた超有名作品であるBLEACHの超人気キャラである日番谷冬獅郎は公式が開催したキャラクター人気ランキングでは見事に1位を獲得するするほどの人気ぶりとなっています。 ブリーチの概要につ…

今日は「遊戯王デュエルモンスターズGXのエド・フェニックス」の誕生日!

本日は、遊戯王デュエルモンスターズGXの登場人物、エド・フェニックスの誕生日です。 原作である、遊戯王デュエルモンスターズのアニメシリーズ第二作目となる作品が遊戯王デュエルモンスターズGX(以下GX)です。 遊戯王といえば、「遊戯王カード」がとても…

今日は「GOD EATRE 2のシエル・アランソン」の誕生日(修正版)

本日はGOD EATRE 2の登場人物であるシエル・アランソンの誕生日です。 GOD EATREは、日本で2010年2月4日にバンダイナムコゲームスから発売されました。 架空の特殊部隊GOD EATREの一員となって「荒神」(アラガミ)と呼ばれる巨大な怪物と戦う所謂「狩りゲー」…

今日は「冴えない彼女の育てかた の安芸 倫也」の誕生日!

本日は、冴えない彼女の育てかたの主人公、安芸 倫也の誕生日です。 この作品は、丸度 史明によるライトノベル作品です。 略称は「冴えカノ」。 富士見ファンタジア文庫(KADOKAWA)にて連載されていた所謂ラブコメ作品ではありますが、自らの夢・そして大切な…

今日は「ハイキューの芝山優生の誕生日!」

本日は、ハイキュー!!の登場人物、芝山 優生の誕生日です。 ハイキュー!!は古舘春一による高校バレーボールを題材にした漫画作品で、集英社の週刊少年ジャンプにて掲載されていた人気作品です。 漫画作品以外にも小説化、アニメ化などの複数のメディア展開が…

今日は「Fate/EXTRAのネロ クラディウス」の誕生日!

本日はFate EXTRAの登場人物、ネロ・クラウディウスの誕生日です。 ネロ・クラウディウスは、Fate/EXTRAシリーズに登場するサーバントと呼ばれる英霊です。 このFateシリーズと呼ばれるゲーム作品以外にも書籍、アニメなどのメディアにも展開しているシリー…

今日は「DEATH NOTEの松田 桃太(とうた)」の誕生日!

本日は、DEATH NOTEの登場人物松田 桃太の誕生日です。 昨日のエントリーでも紹介したDEATH NOTEのメロに続いて二日連続での同作品の登場人物の誕生日紹介となりました。 世界観や設定などは前回のエントリーで紹介しましたので今回は割愛させていただきます…

今日は「DEATH NOTEのメロの誕生日!」

本日は、DETH NOTEのメロの誕生日です。 もはや説明不要な超有名作品である本作品の概要とメロについてざっくりと解説していきたいと思います。 DEATH NOTEは、週刊少年ジャンプにて2003年12月から2006年5月まで連載されていた漫画作品です。 物語は大きく分…

今日は「炎炎の消防団」のカリム・フラムの誕生日!

本日は炎炎(えんえん)の消防隊のカリム・フラムの誕生日です。 炎炎(えんえん)の消防隊は、大久保 篤による週刊マガジンにて連載されている漫画作品となります。 そんな炎炎(えんえん)の消防隊の概要と本日の主役カリム・フラムをざっくりと紹介します。 突…

今日は「アンサンブルスターズの佐賀美陣」の誕生日!

本日は、アンサンブルスターズの佐賀美陣の誕生日です。 アンサンブルスターズとはHappy Elements株式会社が運営するスマートフォン向け 男性アイドル育成プロデューサーゲームです。 では、ざっくりとゲームの概要と人物についてのご紹介をします。 アイド…

今日は「BLEACHの黒崎一心」の誕生日

本日は「BLEACH」の主人公の父「黒崎一心」の誕生日です。 黒崎一心はBLEACHに登場する主人公黒崎一護の父であり ・ワイルドな外見 ・愉快なキャラ ・現役の医者 そんなキャラクターです。 この作品は知らない人はいないのでは?という程に有名な作品なので…

今日は「ケロロ軍曹の誕生日」

本日は「ケロロ軍曹」の主人公「ケロロ」の誕生日です。 どこから見てもカエルにしかみえない彼、実は地球侵略をしに来た宇宙人なんです。 そんな彼と愉快な仲間たち(部下たち)や居候先となる日向家の人たちなどと 「宇宙人×地球人×ギャグ」で織りなすそんな…

お問い合わせフォーム

読み込んでいます…

今日は「新世紀エヴァンゲリオンの葛城ミサトの誕生日!」

本日「12月8日」は皆様ご存じ、新世紀エヴァンゲリオンの葛城ミサトの誕生日です。 あまりにも有名な作品、キャラクターですので、今更いろいろと説明は不要かと思いますが一応ざっくりとさせていただきます。 ・生年月日:1986年12月8日 ・血液型 :AO ・年…

https://daikokuyaginji.hateblo.jp