アニたん!✛ ~アニメで振り返る今日も誰の誕生日~

アニメ、漫画キャラクターの誕生日を一緒お祝いしたいと思います。時々趣意やご報告も・・・・。

今日は「銀魂の定春」の誕生日!

本日は銀魂の登場人物?いえ、登場犬の「定春」の紹介となります。一緒に祝いましょう!

名前だけ聞けば人に思えますが、犬です。

かなりの巨体を誇る看板?犬です。

では、早速本日の主役である定春のプロフィールをみていきましょう。

尚、銀魂の世界観や概要につきましては過去のエントリーを参照してください。

          ~プロフィール~

名前:定春

身長:170cm(座高)

体重:300kg

誕生日:2月25日

CV:高橋 美佳子

主人公銀時たちが営む万事屋のマスコット的存在で、一見すると可愛げのある白い犬ですが、前述の通り座った状態で170cmもあるもはや宇宙生物のような犬です。

愛らしい外見とは裏腹に、しょっちゅう銀時や新八の頭を噛んだり、毎食ドッグフードを7袋

分も食べるため、ただでさえ厳しい経済状況をさらに悪化させています。

そのため、銀時は表向きは邪険にしていますが実は密かに気に入っているような発言をしています。

そんな巨大犬定春の正体は龍穴(パワースポット?のようなところ)と呼ばれる場所の守護をする「狛神(いぬがみ)」です。

以前は阿音・百音という姉妹に買われていましたが、上記の大食いが原因万事屋前に捨てられてしまいました。

ちなみにこのころは「神子(かみこ)」と呼ばれていました。

兄弟狛神に狛子(こまこ)がいて、今でも上記の姉妹に飼われています。

市販でもいいので、イチゴ牛乳を与えると、狛神としての力が目覚め、暴走します。

いかがだったでしょうか?

確かに大きすぎる体は何か意味があるのだろうとは予想していましたが、まさか重要な使命を帯びた狛神であり、一種の神のような存在だと知った時はとても驚きました。(それを捨ててしまう姉妹・・・・・)

でも、流石に一食ドッグフード7袋は正直きついのでもう少し抑えめで・・・・・・。

あ”ーーーーーーーーー頭噛まないでーーー!!

 

https://daikokuyaginji.hateblo.jp