アニたん!✛ ~アニメで振り返る今日も誰の誕生日~

アニメ、漫画キャラクターの誕生日を一緒お祝いしたいと思います。時々趣意やご報告も・・・・。

今日は「けいおん!の平沢 憂」の誕生日!

本日は、けいおん!の登場人物「平沢 憂」の誕生日です。

軽音楽ブームを世に巻き起こした有名漫画作品から、主人公平沢 唯の妹である「平沢 憂」の紹介をざっくりとさせていただきます。

天然でおっちょこちょい気味の姉、唯に比べてしっかり者の妹である憂の姉妹はとても仲が良く、見ている人を和ませるような関係は実にうらやましい限りです。

それでは、早速本日の主役である「憂」のプロフィールをみていきましょう。

           ~プロフィール~

名前:平沢 憂(ひらさわ うい)

誕生日:1993年2月22日

身長:154cm

体重:50kg

在籍クラス:1年2組→2年1組→3年時は不明

血液型:O型

CV:米沢 円

主人公の唯の1歳違いの妹で、黄色い紐のリボンでポニーテールにしています。

グーたら気味な姉とは対照的にしっかり者で、礼儀正しく、気が利く性格をしています。料理の腕前、1学年上の唯に勉強をおしえたり、果ては数日ギターを練習しただけで唯の代役ができてしまう程です。

ちなみにこの時、他のメンバーには自身が憂であることは黙っていましたが、「いつもの唯より上手!おかしい!」と怪しまれてしまう程でした。

他にも唯の修学旅行の旅支度をしたりもしていました。当の本人はぎりぎりまで寝こけていました・・・・。

顔が唯とそっくりであり、憂が髪を解くと唯と見分けがつかない程です。

姉妹中はとてもよく若干シスコン気味です。

例えば、後輩である梓が平沢家に遊びに来た時、夏場に暑さからだれており、しかし冷房が苦手で、扇風機を回してひたすら床を転げまわる唯をみて、梓は「予想通りだれてる・・・。」と言ったのに対して、憂は「あーしてるお姉ちゃんもかわいいよね!」といっており、梓に「この感覚の違いはいったい・・・・」と困惑されています。

また、唯たちが卒業したあと、梓一人になってしまった軽音楽に友人である純と共に入部し、姉と同じギターを担当しました。

前述した通り、すぐ何でもできるため、後輩からは「平沢先輩はロボットみたいですね」

と言われショックを受けていました。

尚、部活のティータイムはむぎ(琴吹 紬)から憂が引き継ぎ、自作のお菓子を振舞っています。

いかがだったでしょうか?

姉の唯とは対照的で、完璧超人キャラクターですが、それを鼻にかけたりせず、姉が大好きでとても姉妹中がいい姿を度々見せてくれるとてもいいキャラクターをしていると思います。

こんな妹いたら、もう毎日が幸せでしょうね・・・・(遠い目)

皆さんもマイカップ片手に彼女たちのティータイムに参加しに参りませんか?

(ただし、男子禁制ry・・・・)

 

https://daikokuyaginji.hateblo.jp