アニたん!✛ ~アニメで振り返る今日も誰の誕生日~

アニメ、漫画キャラクターの誕生日を一緒お祝いしたいと思います。時々趣意やご報告も・・・・。

今日は「崩壊3rd」の「八重桜」の誕生日

本日はスマートフォンアプリ「崩壊3rd」の登場人物である「八重桜」の誕生日です。

誕生日おめでとう!!

崩壊3rdとは

miHIYOという中国のゲーム会社の展開するシリーズ「崩壊」の第3作目
・謎の現象「崩壊」とそれによって現れた「崩壊獣」等の人類の敵と戦うアクションゲーム
・プレイヤーは艦長として崩壊と戦う「戦乙女(バルキリー)」を擁する戦艦(ハイペリオン)の新人艦長として彼女たちを導きます

それでは、崩壊3rdの詳しい世界観や概要を見ていきましょう。
世界観

かつて人類の文明を幾度となく葬ってきた未知の現象「崩壊」に苛まれる世界が舞台となっており、長らく崩壊が起きていなかった世界に再び崩壊が発生し、それに伴って現れた「崩壊獣」が世界各地に現れたことで人々の生存は絶望的となりました。そんな中この「崩壊」を研究、対抗策を持つ組織である「天命組織」が設立され、その結果崩壊獣に対抗するための力「聖痕」が発見されました。
そして、「第3次崩壊インパクト」と呼ばれる史上最大級の災厄が主人公「キアナ・カスラナ」の住んでいた長空市に降りかかりました。
実は、この「崩壊」に深い因縁がある一族であるキアナは、過去の戦いにおいて母を亡くし父も行方不明となっており、崩壊に立ち向かうことを決意し、「ヴァルキリー部隊」に所属し、戦いに身を投じていくことになります。

そんな物語の中で所謂「サブシナリオ」に登場する人物の一人が「八重桜」です。

それでは早速プロフィールを見ていきましょう。

@プロフィール

名前:八重 桜(やえさくら)
誕生日:7月22日
年齢:500年以上
身長:194cm
体重:56kg
出身:極東
家族:八重 凛(やえ りん)(妹)(故人)
好きなもの:カレンのおむすび
CV:佐倉 綾音

サブシナリオ「桜の輪廻」にて登場したキャラクターで、巫女服にうさぎ耳が特徴的な見た目をしています。


実は日本のある村で守り神を奉る巫女をしていました。そんなある日「カレン=カスラナ(キアナの先祖)」が村に逃亡してきた時に二人は出会うことになります。


この時カレンが持ち込んだ「神の箱」と呼ばれる「崩壊の意志」が封印された道具を組織から持ち出していたため、その箱の意志が桜の辛い過去に影響を及ぼし、隠していた村人たちへの憎しみが増幅され、崩壊の意志と融合してしまいました。


その結果、全ての村人たちを手にかけてしまいます。


最終的にはカレンによって封印されることとなりました。


この出会いが現在から500年前の話となり、現在はキアナたちによって呪縛から解放され、実態が無いため雷電 芽衣の体を借りて現世に止まっている状態です。


いかがだったでしょうか?


現在人気を博しているスマートフォン向けアプリ「原神」にも八重桜そっくりの八重巫女というキャラクターが登場します。


どうやら、この「崩壊」「原神」の世界には何やら繋がりがあるようですが、詳しいことはわかっていません。


そのこともこれから明かされていくと思います。


もし、崩壊3rdをプレイされたことない方は是非プレイしてみてください。アクション好きにはたまらないと思います。


それでは本日はこの辺で。

https://daikokuyaginji.hateblo.jp