アニたん!✛ ~アニメで振り返る今日も誰の誕生日~

アニメ、漫画キャラクターの誕生日を一緒お祝いしたいと思います。時々趣意やご報告も・・・・。

今日は「ペルソナ3の伊織 順平」の誕生日!

本日はペルソナ3の登場人物「伊織 順平」の誕生日です。

ペルソナ3はPlay Staition2用ゲームソフトでアトラスから2006年7月13日に発売された、ペルソナシリーズの第三作目となるタイトルです。

ゲームジャンルはロールプレイングゲームです。

ペルソナ3はゲーム作品以外にも、漫画やアニメ化、劇場アニメなど複数のメディアで展開されました。

それでは、ペルソナ3の概要と、本日の主役である「伊織 順平」のプロフィールをざっくり紹介していきます。

園都市を舞台に「ペルソナ」と呼ばれる特殊能力を使う少年少女が、昼は学生生活を送りながら、様々な人物との交流を深め、夜は「影時間」と呼ばれる時に出現する「シャドウ」と呼ばれる謎の怪異と戦っていく物語となります。

この物語の核として、タイトルにもある「ペルソナ」と呼ばれる歴史に名を遺した英雄たちから、神話の登場人物まで様々な存在です。

物語の人物たちは、この偉大な存在達の力を借りることではじめて、敵対存在である「シャドウ」と戦うことができるようになります。

また今作では、メインキャラクターのペルソナや洞窟名などのいたる所でギリシャ神話がモチーフになっています。(オルフェウス・イオ・ヘルメス・ヒュプノスなど)

そんな物語の主要な登場人物で主人公のクラス名とで友人で、本日の主役「伊織 順平」のプロフィールを紹介していきます。

 

名前:伊織 順平(いおり じゅんぺい)

生年月日:1993年1月16日

身長:170.5cm

体重:不明

血液型:B

アルカナ:魔術師

ペルソナ:ヘルメス→トリスメギストス

武器:両手剣

CV:鳥海 浩輔

主人公のクラスメイトで、お調子者な性格をしていて、転校してきて間もない主人公に、気さくに声をかけるなどとても明るい性格をしています。

主人公とはほぼ同時期にペルソナ使いとして覚醒し、同じ学生寮に入寮することになります。

同時期にペルソナ使いになった主人公と自分の実力差に苛立つなど、どこか年齢相応の精神的脆さがあり、メインメンバーの中では不安定差が目立ちます。

しかし、物語後半で仲間たちの為にそして、自身の為に戦うことを決意し、一皮向けた落ち着きを見せる様になりました。

主人公の最初の友だちであり親友ですが、主人公との開いてゆく実力の差に苛立ったりなど年相応な脆さなどがありながらも、仲間たちのためにそして自分のためにとメインメンバーの中では一番人間としての成長を見せてくれる人物となっています。

やはり、様々な物語の中でも主人公の最初の仲間は順平の様に気さくで明るいキャラクターが多いのは、ある意味でお約束の様な気がします。

そして、実は一番人間味に溢れていて、成長を感じられるキャラクターが多く、人気にもなりやすいのも、主人公の親友ポジションの特権といえるかもしれませんね。

いかがだったでしょうか、ペルソナシリーズは他にも沢山のタイトルがあります。

その中でもペルソナ3はシリーズの中でも転機となったシリーズですので、是非一度ペルソナ3の世界を体験してみてください。

そして、他のペルソナシリーズも是非体験してください、必ずあなたを虜にする物語がそこにあります。

 

 

 

 

 

 

 

 

https://daikokuyaginji.hateblo.jp