アニたん!✛ ~アニメで振り返る今日も誰の誕生日~

アニメ、漫画キャラクターの誕生日を一緒お祝いしたいと思います。時々趣意やご報告も・・・・。

今日は「一騎当千の周瑜 公瑾」の誕生日!

本日は、一騎当千の登場人物である「周瑜 公瑾」の誕生日です。

一騎当千は塩崎 雄二による漫画作品です。

連載当初はワイにブックスが運営する媒体であるComicGUMで連載されていましたが、2015年以降同誌の休刊を機にWEB媒体に移行されました。

その後少年画法社発行のヤングキングアワーズに移籍したうえで連載を継続しています。

2016年から真・一騎当千と改題し連載されています。

所謂「現代版三国志漫画」作品であり、主に美少女闘士といわれる少女たちが中心に繰り広げられる格闘漫画となっています。

それでは、一騎当千の概要を見ていきましょう。

             ~概要~

三国志に登場する「英雄」たちの魂が封じ込められた勾玉を持ち、英雄たちの宿命を受け継ぎ生まれた現代の高校生たちが激闘を広げる物語で、基本的に「呉」の三代君主の一人、「孫策」の魂を受け継いだ孫策 伯符」視点で物語が進んでいきます。

物語の内容は「三国志三国志演技」の内容を基に構成されています。

そして、闘士の殆どが「女性」であり、歴史上の人物と現代の闘士が必ずしも性別が同じとは限りません(というより女性しかいないような・・・・・)

世相の風刺ネタや連載当時の流行、それより古いネタなどが盛り込まれているほか、コメディ風のお色気がふんだんに描かれていることでも話題となった作品です。

そんな美少女だらけの中で、逆紅一点?の男性キャラクターが本日の主役である「周瑜 公瑾(以下 公瑾)」です。

それでは、公瑾のプロフィールを見ていきましょう。

名前:周瑜 公瑾(しゅうゆ こうきん)

身長:165cm

所属:南陽学園2年

役職:軍師

キャラクターモチーフは、名前と同じ呉の知将で孫策に仕えた周瑜その人で、この作品の副主人公となります。

脳筋一直線な孫策に比べて知性派キャラクターですが、戦闘力が低いわけではなく、素手でコンクリートの壁に穴をあけたり、地面にパンチ一撃でクレーターを作るなど決して戦闘力が低いわけではありません。

主人公である孫策の従弟であり弟分。

幼少時より彼女に思いを寄せているもののまったく相手にされていません。

彼の恋が実る日が訪れるのでしょうか?

いかがだったでしょうか?

いろんな意味で有名な物語の中でも、非常に珍しい男性キャラであり、一見いい思いしてそうに思えますが・・・・・。

真相は是非皆様の目で確認を!

https://daikokuyaginji.hateblo.jp