アニたん!✛ ~アニメで振り返る今日も誰の誕生日~

アニメ、漫画キャラクターの誕生日を一緒お祝いしたいと思います。時々趣意やご報告も・・・・。

今日は「邪神ちゃんドロップキックのメデューサ」の誕生日!

本日は、「邪神ちゃんドロップキック」の登場人物・・・・。

登場邪神?の、メデューサの誕生日です。

邪神ちゃんドロップキックは、ユキヲによる日本のWEBコミック作品です。

「COMIC メテオ」(フレックスコミックス)にて2012年4月25日から連載開始され現在も連載されています。(2021年12月現在)

既刊は18巻で、2020年10月時点で累計発行部数100万部を記録しています。

この作品タイトルからして、作品を読まずして既にこの作品のシュールな内容が手に取る様にわかるのが、この作品の素晴らしさの一つだと思います。

それでは早速この作品の概要と本日の主役である、メデューサについてざっくり紹介していきます。

本作は、魔界出身の悪魔・邪神ちゃんを興味本位で召喚した女子大生、花園ゆりね(以下ゆりね)と邪神ちゃんの同居生活を描いたコメディ漫画となっています。

基本的な作品の流としては、邪神ちゃんがゆりねに何かしら仕掛けるゆりねによって返り討ちに合うゆりねによってお仕置き(かなり凄惨な目にあう)という流れが多いです。

しかし、邪神ちゃんもただ無暗にゆりねを襲っている訳ではないのです。

実は、ゆりねが邪神ちゃんを召喚するのに使用した魔導書は「上巻」であり、召喚した悪魔を帰還させるために必要な「下巻」を所持していなかったのが事の発端です。

この事から召喚された邪神ちゃんは魔界に帰れなくなってしまいますが、実は邪神ちゃんはもう一つ魔界へ帰る方法を知っていました。

それが、「召喚者を抹殺する事」です。

故に邪神ちゃんは事あるごとにゆりねに、襲い掛かり返り討ちお仕置きの流になります。

これは、ゆりねが人間として破格に強いわけではなく(弱いわけではない)邪神ちゃんが弱すぎる(魔界最弱)といわれているところも大きく、結果としていつもの流に帰結します。

そんなドタバタコメディの中で、邪神ちゃんの魔界の友人の一人として登場する人物が、メデューサです。

それでは、メデューサのプロフィールを召・・紹介します。

 

メデューサ

身長:155cm

誕生日:1月4日

邪神ちゃんとの関係:幼馴染

CV:久保田 未夢

 

メデューサは邪神ちゃんの幼馴染の悪魔で、古代エジプトの女王のような衣装を着た美少女です。

一般認知されているメデューサ像とはかなりかけ離れた外見をしていますが、見た人を石化させてしまう能力はしっかり持っているので、人間界に来る際には、紙袋を被っている。

(あれ?ゆりねの前では紙袋被っていない気が・・・)

性格は気弱でゆりね(人間)のブラックジョークを真に受け気絶するなどとても小心な心の持ち主です。

その反面、とても心優しい性格をしており、邪心ちゃんからは「ATM」と言われても友人でいようとするなど、まるで「天使」の様な人物です。(悪魔ですが・・・)

その他にも、邪神ちゃんが悪事を働こうとするのを注意したり、止めようとするなどしっかり友人らしい一面も見せてくれます(やっぱり天使かな?)

ただし、度が過ぎた場合「本気の怒りモード」であり無表情で敬語で説教する「敬語モード」を発動させ、邪神ちゃんを戦慄させます。

本人の自己評価は低いですが、「魔界カワイイ子選手権」ではグランプリを取るほどの容姿端麗です。

邪心ちゃんやその他の人物達に比べると、派手な行動や、奇行がないため、登場人物の中ではどうしても地味に映ってしまいますが、数少ない良識人良識悪魔?として、何より可愛い!

そんなハチャメチャな物語の中の癒しである彼女に是非一度会いに行きませんか?

 

 

 

 

https://daikokuyaginji.hateblo.jp