アニたん!✛ ~アニメで振り返る今日も誰の誕生日~

アニメ、漫画キャラクターの誕生日を一緒お祝いしたいと思います。時々趣意やご報告も・・・・。

今日は「呪術廻戦」の伏黒 恵

本日は、呪術廻戦の登場人物伏黒 恵の誕生日です。

今や、有名中の有名作品といえる本作品で、鬼滅の刃の次にヒットするのはこの作品」といわれる程の人気作品となります。

それではいつも通り呪術廻戦の作品概要と、本日の主役 伏黒 恵について、ざっくり紹介していきます。

呪術廻戦は、芥見下々週刊ジャンプ(集英社)にて連載されている作品です。

また、アニメ化など様々なメディア展開がされており、何かと目にする事が多い作品です。

人間の負の感情から生まれる化け物である「呪霊」を呪術を使って祓う呪術師たちによる戦いを描いた「さアークファンタジー・バトル」漫画で略称は「呪術」

そんな物語の登場人物である伏黒 恵は主人公である虎杖 悠二と同級生です。

二級呪術師であり、一年生の中で唯一単独での任務が許可されている優秀な人物です。

実は彼、呪術界御三家といわれる名家「禪院家」の出身であり、当家の固有術式を唯一受け継いでいることからも才ある人物であることが分かります。

それではプロフィールを・・・・・

生年月日 :12月22日

年齢 : 15歳

身長 : 175cmくらい(成長中)

所属 : 東京都立呪術専門高等学校一年

等級 : 二級呪術師

出身地 : 埼玉県

趣味 : 実話系の本を読むこと

好きな食べ物 : 生姜に合うもの

嫌いな食べ物 : パプリカ(甘いおかず全般)

CV: 内田 雄馬

 

基本的には不愛想で、つんつん頭な外見をしている彼は冷静かつ生真面目なタイプで、他人にはそっけない態度をとることが多いです。

ですが、おまけコーナーなどでは主人公や、同級生たちと買い物に同行するなど意外と付き合いがいい一面などもあります。

こんな彼ですが、出自や幼少期の間には非常につらい思いをしており、それが原因で現在の彼の性格が形成されたのかもしれないですね。

呪術廻戦は、言わずと知れた有名作品故に様々な考察や紹介動画など本当にたくさんあり、いかに多くの人に愛されている作品かがわかります。

もし、まだ呪術廻戦を知らない人は一度ご覧になることを強くおすすめします。

きっと、新しい出会いがあり、そしてはまってしまうそんな作品となっています。

そして、伏黒 恵の過去も是非その目で確認してみてください。

 

https://daikokuyaginji.hateblo.jp