アニたん!✛ ~アニメで振り返る今日も誰の誕生日~

アニメ、漫画キャラクターの誕生日を一緒お祝いしたいと思います。時々趣意やご報告も・・・・。

今日は「ONE PIECEのトニートニー・チョッパー」の誕生日!

本日は、ONE PIECEトニートニー・チョッパーの誕生日です。

ONE PIECE尾田栄一郎による日本の少年漫画で週刊ジャンプ(集英社)にて1997年より現在まで連載中の作品です。

トニートニー・チョッパー(以降はチョッパー)の登場する作品であるONE PIECEといえば、日本が世界に誇る漫画作品で、もはや概要は説明不要な程、有名な作品ではないでしょうか。

もはや説明不要かもしれませんが、チョッパーのプロフィールを紹介していきます。

 

所属 :Dr.クレハの助手→麦わら海賊団の船医

懸賞金:50ベリー→100ベリー

出身地:偉大なる航路(グランドライン)ドラム島 サクラ王国

年齢:(人間換算で)15歳→17歳

誕生日:12月24日

身長:(人獣型)90cm

血液型:X型

好きな食べ物:綿あめ、チョコレート、甘い物全般

嫌いな食べ物:辛い物全部(甘くないから)

 

海賊麦わわの一味の船医で、異名は「わたあめ大好きチョッパー」と敵対組織である海軍からは、海賊団のマスコットキャラクター扱いをされています。

主人公であるルフィの5人目の仲間で、動物系悪魔の実を食べ人獣型人型獣型に変形でき、人語を話せる「人間トナカイ」です。

何でも治せる万能薬(医者)になる事を目指しています。

麦わら一味の中では最年少であり、性格は純粋無垢で、医者としての知識・技量に加え、動物ゆえの鼻がよくきき、動物の言語を理解、通訳できるなど特異な能力をいくつも備えています。

そんな彼ですが、素直すぎる性格故に、褒められると顔をデレデレに緩ませてしまうという何ともかわいらしい一面を持っています。

そんな彼ですが、最初は普通のトナカイとして生まれますが、青鼻のため仲間外れにされ、さらに悪魔の実を食べたことで完全に仲間達から追い立てられてしまいます。

仲間を求め人里に下りたときに人間からも化け物として迫害を受けます。

そして怪我を負った時出会ったDrヒルルクにより助けられ彼の元で生活をするようになりま、す。

この後、一事件あり恩師であるDrヒルルクは亡くなってしまいます。

この事件をきっかけにチョッパーは、医師になる事を目指すことになります。

この後に麦わらの一味の航海士であるナミの病気を治すためにドラム島麦わら一味が訪れた事で物語は動き出します。

その後、ルフィたちの協力もあり悪政を復活させようとしていた前王であるワポルを倒し島に平和をもたらした事をきっかけにルフィから誘われ一味に加入します。

その後も様々な活躍をしていくことになりますが、その活躍を全て書こうとするとすさまじい文章量となってしまいますので、チョッパーのその後の活躍は是非皆様自身の目で確認してください。

 

 

 

 

 

 

https://daikokuyaginji.hateblo.jp