アニたん!✛ ~アニメで振り返る今日も誰の誕生日~

アニメ、漫画キャラクターの誕生日を一緒お祝いしたいと思います。時々趣意やご報告も・・・・。

今日は「やはり俺の青春ラブコメはまちがっているの雪ノ下雪乃」の誕生日!

本日は、「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている」の登場人物である 雪ノ下 雪乃 の誕生日です。

一言でこの物語を語るなら、戸塚が可愛い!!

だけではなく「両手に花というのでしょうか?」

花束の様な気もしますが・・・・。

そんな「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている(以下俺ガイル)」の概要と本日の主役である雪ノ下雪乃(以下雪乃)について紹介していきます。

俺ガイルは、渡航(わたり わたる)による日本のライトノベル作品です。

2011年3月~2021年4月にかけてガガガ文庫より刊行されました。(全18巻)

略称は「俺ガイル」

また、本編完結後は新プロジェクトの発表され、2021年9月よりライトノベルの刊行が行われています。

原作以外にも、アニメ化やゲーム化など複数のメディアで展開されました。

主人公である比企谷 八幡(ひきがや はちまん)は友達を作ろうとも思わず、いつも一人で過ごし、更に少しばかり捻くれた性格をしていました。

そんな彼を見かねた教師により無理やり「奉仕部」という部活に入部させられ、そこから始まる高校生活を描いたラブコメ作品です。

そんな物語の舞台となる「奉仕部」の部長であり、唯一の最初期メンバーが雪乃です。

後にもう一人のヒロイン由比ヶ浜結衣が入部し、基本は3人で活動していくことになります。

では、彼女のプロフィールをざっくりと紹介します。

雪ノ下 雪乃(ゆきのした ゆきの)

誕生日:1月3日

血液型:B型

所属:総武高校2年J組

CV:早見 沙織

座右の銘:「目には目を歯には歯を」

 

本作のメインヒロインの一人で、長く黒髪と大人びた顔立ちのと美少女です。

普通科より偏差値の高いJ組に所属し、成績優秀で、頭脳明晰であり八幡からは「ユキペディア(ユキノ+ウィキペディア)」と揶揄される程の豊富な知識をもち、更に運動や楽器演奏などでも大半の事は3日でそれなりに習得できるという驚異の万能性を誇ります。

しかしその反面、その高い能力故に継続力に乏しく、何かを長期的に行った経験のなさからスポーツにおいても直ぐにスタミナ切れを起こしてしまうなどの弱点を持っています。

彼女は幼少時から他人に妥協せず我が道を貫いてきたため、周囲から疎まれ、その美貌から多くの男子たちに行為を寄せられ、それが女子たちの嫉妬を買い嫌がらせをうけ続けた結果、友達と呼べる存在がいなかったという過去を持っています。

最初は八幡にも辛辣に当たり、よく言い合いになったりしましたが、奉仕部の活動を通して徐々に彼の事を仲間と思うようになり、やがて異性として意識していことになります。

しかし、実は八幡との因果は実は奉仕部い入る前から始まっていました。

と続きは是非とも原作、もしくはアニメで確認してください。

この作品は作者が初めて見たアニメ作品となっています。

当時は全くアニメを見なかったのですが、友人にすすめられて、初めて見たアニメがこの作品であった事を、今でも本当によかったといえる作品だと自信をもっておすすめできます。

では、本日の最後に・・・・

 

戸塚はヒロインじゃないのですか!?

 

https://daikokuyaginji.hateblo.jp