アニたん!✛ ~アニメで振り返る今日も誰の誕生日~

アニメ、漫画キャラクターの誕生日を一緒お祝いしたいと思います。時々趣意やご報告も・・・・。

今日は「けいおん!の真鍋 和」の誕生日!

本日は、けいおん!の登場人物  真鍋 和の誕生日です。

けいおん!を知らない人はあまりいないのではないかといえるほどに、一時期社会現象になったこともあるくらいの作品です。

そんな作品であるけいおん!の概要と、本日の主役である真鍋 和について紹介していきます。

けいおん!は、芳文社の月間4コマ漫画誌まんがタイムキララ」にて2007年5月から2010年9月9日販売の2010年10月号をもって完結している作品です。

漫画意外にも、アニメ化などのメディア展開がされており、特にアニメは絶大な人気がありました。

 

部員ゼロで廃部寸前の私立桜が丘女子高等学校軽音部で、唯・律・澪・紬の4人がバンドを組みゼロから部活動をしていく学園部活コメディといった感じの物語となっています。

また、途中から新入生も加わり5人となります。

そして、4人が軽音部の結成から卒業までの3年間が描かれます。

物語としては、バンド・音楽などの専門的な要素に対する言及は少なく、あくまで緩やかな部活ライフがメインの物語となっています。

バンド名にしても、カッコイイ・可愛いグループ名ではなく放課後ティータイム命名するなど本当に緩やかな物語であることがうかがえます。

そんな緩やかな物語の登場人物の一人である真鍋 和は物語の主人公である平沢 唯の幼馴染です。

同じ高校に通ってはいますが、軽音部の部員ではないため、基本的にはたまに登場する幼馴染といった役どころです。

それではプロフィールですが・・・・・

 

所属:桜が丘高校 1年3組→2年1組→3年2組

生年月日:12月26日

身長:158cm

体重:52kg

血液型:A型

唯とは幼馴染であり、幼稚園からの付き合い。

ボーイッシュな茶色いショートヘアに太枠眼鏡が特徴でThe委員長といった容姿をしています。

1年生から3年生まで生徒会役員を務めていて、3年生時は生徒会長を務めました。

唯とは対照的に冷静かつ理知的な性格で、様々な事を率先して行う頼れる人物であり、唯に高校で部活動を進めたのも実は和です。

部活を始めた唯をうれしく思いつつも少し寂しいと感じながらもそれでも唯を陰ながら応援し、時には相談に乗るなど非常に優しい人物です。

物語の途中から軽音部の他のメンバーとの交流もでき軽音部のメンバー達と互いに名前で呼び合う程になかよくなります。

所謂名脇役な彼女ですが、その名通り和やかな雰囲気の彼女は本当にいいキャラクターをしていると思います。

いかがだったでしょうか?

このけいおん!という作品は脇役までしっかりキャラクターができていて、たまの登場でもしっかり存在感を発揮できるところが素晴らしい作品だとおもいます。

皆様も是非けいおん!シリーズを一度ご覧になてみてください。

きっと、ゆるく柔らかな雰囲気のこの作品に癒されるはずです。

 

 

 

 

 

 

https://daikokuyaginji.hateblo.jp