アニたん!✛ ~アニメで振り返る今日も誰の誕生日~

アニメ、漫画キャラクターの誕生日を一緒お祝いしたいと思います。時々趣意やご報告も・・・・。

今日は「僕のヒーローアカデミアのサー・ナイトアイ」の誕生日!

本日は、「僕のヒーローアカデミアの登場人物である サー・ナイトアイの誕生日です。

僕のヒーローアカデミアの概要や世界観については、過去のエントリーを参照してください。

それでは、本日の主役である「サー・ナイトアイ」のプロフィールを紹介していきます。

サー・ナイトアイ

本名:佐々木 未来(ささき みらい)

個性:予知

誕生日:1月2日

年齢:38歳

身長:200cm

出身地:東京都

好きなもの:オールマイト、ヒーロー

性格:ユーモア第一

CV:三木 眞一郎

サー・ナイトアイはヒーロー名であり、本名は佐々木 未来

オールマイトのサイドキック(所謂相棒的立ち位置)を務めていた人物です。

現在は独立し、ナイトアイ事務所の経営を行いながら、サイドキックにバブルガールセンチピーダーを雇用し通形ミリオ(英雄高校の現役生)のインターンを引き受けています。

そんなサー・ナイトアイですが、自他共に厳しく、ストイックな仕事ぶりで有名です。

その鋭い眼差しは、モニター越しでも見るものをゾワッっとさせる程です。

その一方で、仕事においては元気とユーモアを最も尊重しており、生真面目な性格から事務所内ではユーモア第一のルールを徹底しており、サイドキックには「報告は元気に一息で!」と指示したり、それを守れなかった者を強制拘束くすぐりマシンで無理やり笑わせる(パワハラでは)といったギャグマンガさながらのシュールな一面も持っています。

彼自身は細身な体格ですが、その体は非常に鍛え上げられており、サポートアイテムに「超質量印」といわれる印鑑型投擲武器を複数持ち歩いています。

投擲武器をわざわざ印鑑型にしているのはしているのは彼の自らの姿(スーツに眼鏡)に合わせたユーモアとのことです。

小型サイズでありながら、1個の重さが5kgともはやそれは印鑑なのか!と突っ込みを入れたくなりますが・・・・・・。

れっきとした武器でした。

そう、「印鑑型投擲武器」でした。

 

そんな彼の個性は「予知」です。

一時間の間その人物の取りうる行動を先に見ることができる能力で、対象人物の一部に触れ目線を合わせる事で発動させます。

見通せる時間は「数分後~数年先」までです。

ただし、遠い未来になる程精度落ち、性格に把握できなくなります。

また、インターバルは24時間必要です。

一見便利な能力の様に見えますが弱点も存在します。

それは、自分の予知した未来を曲げることができないというものです。

彼が見た未来に対して修正を加えようとしても何かしら帳尻を合わせるような事象が差し込まれ結果必ず元の流に戻されてしまうため、使いどころの難しい能力となっています。

オールマイトのサイドキックをしていた時の話や、彼の活躍、そして行く末などはやはり原作を読んで自身の目で確認されることをおすすめして彼の紹介を終わりにしたいと思います。

 

 

 

https://daikokuyaginji.hateblo.jp