アニたん!✛ ~アニメで振り返る今日も誰の誕生日~

アニメ、漫画キャラクターの誕生日を一緒お祝いしたいと思います。時々趣意やご報告も・・・・。

今日は遊戯王の「マリク・イシュタール」の誕生日です!

本日は、遊戯王の登場人物マリク・イシュタールの誕生日です。

以前のエントリーでも紹介しました遊戯王シリーズから二人目となるキャラクターとなるマリク・イシュタールは、遊戯王デュエルモンスターズに登場する人物です。

遊戯王デュエルモンスターズの概要については過去のエントリーでも紹介していますのでそちらで確認してみてください。

初登場はバトルシティ編からの登場で、バトルシティの事実上の「ライバル」「キーパーソン」「ラスボス」と重要要素てんこ盛りなキャラクターとなっています。

そんな彼のプロフィールや活躍を紹介していきます。

 

生年月日:12月23日

年齢:16歳

星座:射手座

身長:180cm

体重:55kg

血液型:B

出身地:エジプト

血縁者:姉(イシズ・イシュタール)

 

マリクはアラビア語「王」を意味する単語です。

彼は初登場時、レアカード窃盗集団「GHOULS」(グルーズ)を率いる総帥として登場します。

そして、物語のキーアイテムとして登場する「千年アイテム」と呼ばれる神器のようなアイテムの一つ「千年ロッド」を所持しており、他人の記憶を支配して肉体と精神を意のままに操る力をもち、海馬瀬人が開催した大規模カードゲーム大会「バトルシティ」に姿を現しました。

彼は、エジプトのファラオ(王)の記憶と千年アイテムを守護してきた墓守の一族の末裔で、10歳の誕生日に王の碑文を背中に刻み込む「墓守の儀礼を受け、あまりの苦痛によって凶悪な闇人格が生み出され「二重人格」となります。

とある事件から自身の父を殺害してしまいます。

その原因が闇遊戯(本作の主人公のもう一つの人格)であると、ある人物の言葉で思い込み、彼への復讐をするために旅に出ます。

その後、バトルシティにて、主人公や仲間たちを陥れ、危険な目に合わせたりするなどの暗躍をしますが、あるとき封印していた自身の闇人格が覚醒してしまい、完全に乗っ取られてしまいます。

この後、このバトルシティ編」が終わるまで本来の彼の意識は戻らず、通称「闇マリク」が最後まで敵役を務めました。

詳しい内容をお話ししようと思うと、それはそれは長くなってしまい、終わりが見えなくなってしまいそうな程彼の物語はとても深いものとなっています。

是非原作、アニメなどで確認してください。

また、彼を知るにはyou tube等もおすすめですが、なにぶんネタに走っている動画が散見されますので、本当の彼を知りたい方は、やはり原作をご覧になる事をおすすめします。

https://daikokuyaginji.hateblo.jp