アニたん!✛ ~アニメで振り返る今日も誰の誕生日~

アニメ、漫画キャラクターの誕生日を一緒お祝いしたいと思います。時々趣意やご報告も・・・・。

今日はBLEACHの「浮竹十四郎の誕生日!」

本日は、二日連続してBLEACHの登場人物 浮竹十四郎の誕生日です。

言わずと知れた有名作品であるBLEACHの世界や、概要などは必要がありましたら過去のエントリーで確認してください。

それでは、今回も浮竹十四郎のプロフィールをざっくりと紹介していきます。

生年月日:

身長:187cm

体重:72kg

所属:護廷十三番隊隊長

斬魄刀:双魚理(そうぎょのことわり)

趣味:盆栽

好きなもの:梅干し茶漬け

CV:石川 英郎

浮竹十四郎は主人公である黒崎一護の相棒、朽木ルキアの直属の上司にあたる人物で父親の様な眼差しで見守る心優しい男性です。

下級貴族出身の彼ですが生まれつき病弱で、肺病を患っておりそれが原因で髪色が白く、時折吐血し寝込むなど見ていて心配になってしまうような人物です。

しかし、驚異的な実力と明るく温和で義理堅い性格で広く様々な人々から慕われている人物です。

親友で同じく護廷十三隊隊長の京楽春水は、100年来の仲であり真央霊術院(死神学校の様なところ)を卒業し始めて隊長になったなど、非常に深い友情で結ばれている関係です。

休日の過ごし方は、庭の盆栽いじりや、池の鯉に餌をやる事などやや、年よりくさい趣味ですが、盆栽に関しては美的センスは0で、ある意味で芸術的な作品を作り出しているようです。

そんな彼ですが、最終的に彼の運命は「なんとなく予想していたが・・・」といわれる結果に終わりました。

そんな彼の活躍や、最後を知らない方は是非原作を読んでみてください。そして、既に知っている方も、近々再開されるアニメでおそらく放送される話の中に入ってくると思いますので復習がてら、もう一度見てみるのもいいかもしれませんね。

 

 

 

https://daikokuyaginji.hateblo.jp