アニたん!✛ ~アニメで振り返る今日も誰の誕生日~

アニメ、漫画キャラクターの誕生日を一緒お祝いしたいと思います。時々趣意やご報告も・・・・。

今日は「ハイキューの芝山優生の誕生日!」

本日は、ハイキュー!!の登場人物、芝山 優生の誕生日です。

ハイキュー!!古舘春一による高校バレーボールを題材にした漫画作品で、集英社週刊少年ジャンプにて掲載されていた人気作品です。

漫画作品以外にも小説化、アニメ化などの複数のメディア展開がされました。

そんなハイキューに登場する芝山 優生のプロフィールについて見ていきたいと思います。

クラス:音駒高校1年4組

ポジション:リベロ

誕生日:12月16日

身長 :162.5cm

体重  :53.3kg

好物  :オムライス

CV     :渡辺拓海

音駒高校の1年生でポジションはリベロ

まだまだ実力不足なためか、遠征ではコートに入ることなく見学していたりと、まだまだこれからと思わせるそんな人物です。

筆者も学生時分、バレーボールをやっていたのですが、身長があまり高くなかったので芝山優生のようにリベロで、レシーバー専属でした。

さて、まだまだこれからという1年生でフレッシュさあふれる彼ですが、少し気の弱い性格のようです。

一部界隈からは「ハイキュー界の謝りキノコ」なんて呼ばれ方までしているそうです・・・・・。

そんな少し頼りない彼ですが、「ファイナルガイドブック」では彼の最終プロフィールが明かされています。きっと誰もが驚く結果となっています。

そんな彼が登場する作品「ハイキュー!!」是非一度原作を読んでみてください。

熱い青春模様が楽しめる作品となっています。

https://daikokuyaginji.hateblo.jp