アニたん!✛ ~アニメで振り返る今日も誰の誕生日~

アニメ、漫画キャラクターの誕生日を一緒お祝いしたいと思います。時々趣意やご報告も・・・・。

今日は「Fate/EXTRAのネロ クラディウス」の誕生日!

本日はFate EXTRAの登場人物、ネロ・クラウディウスの誕生日です。

ネロ・クラウディウスは、Fate/EXTRAシリーズに登場するサーバントと呼ばれる英霊です。

このFateシリーズと呼ばれるゲーム作品以外にも書籍、アニメなどのメディアにも展開しているシリーズとなっています。

最近ではスマートフォン向けアプリとして展開しているFateシリーズのお祭りゲームといえる、「Fate Grand Order」はとても有名で一度は耳にしたことがあるのではないでしょうか?

そんなFaiteシリーズの登場人物の中でも人気の高いキャラクターとなっています。

そんなFateシリーズの中のEXTRAの概要とネロ・クラウディウスのプロフィールをざっくりと紹介します。

Fate/EXTRAは、あらゆる願いを叶えるといわれる「聖杯」とよばれる「万能の願望機」を巡り繰り広げられるバトルロワイヤルを描いた「Fate」シリーズの中の作品の一つで基本的にパラレルワールドというあつかいの作品です。

今作品の顔ともいえる「彼女」

そうあの歴史上の人物、「暴君ネロ」と同じ名前なのです。

ですが女性です。

そのことも物語が進む中で、明らかになります。

そんな彼女のプロフィールは・・・・

真名 :ネロ・クラウディウス

クラス:セイバー

身長:150cm

体重:42kg

出典:史実

地域:古代ローマ

イメージカラー:薔薇の赤

好きなもの:自分、奏者(プレイヤーの分身の呼称)

CV:丹下桜

この作品シリーズは構成、設定がとても細かくしっかり作りこまれている作品ですので、とても体験しごたえがあるシリーズとなっています。

その中でも屈指の人気を誇るネロ・クラウディウスですが、なんと言っても自信あふれるそのキャラクター性、そしてその可愛さがとても印象的なキャラクターです。皆様も一度彼女に会いにFateシリーズの中に飛び込んでみませんか?

今は、一番身気軽に始められるスマートフォンアプリ「Fate Grand Order」で体験してみるのがおすすめです。

https://daikokuyaginji.hateblo.jp