アニたん!✛ ~アニメで振り返る今日も誰の誕生日~

アニメ、漫画キャラクターの誕生日を一緒お祝いしたいと思います。時々趣意やご報告も・・・・。

今日は「冴えない彼女の育てかた の安芸 倫也」の誕生日!

本日は、冴えない彼女の育てかたの主人公、安芸 倫也の誕生日です。 

この作品は、丸度 史明によるライトノベル作品です。

略称は「冴えカノ」。

富士見ファンタジア文庫(KADOKAWA)にて連載されていた所謂ラブコメ作品ではありますが、自らの夢・そして大切な人たちとの出会い・揺れ動く気持ちなど何処か甘酸っぱい青春模様が描かれている作品です。

では、本日の主役である安芸 倫也のプロフィールについてざっくり紹介したいと思います。

 

生年月日:12月18日

出身:長野県

身長:175cm

所属:私立豊ヶ崎学園1年A組→2年B組→3年F組

   boessing software(自身が創設したサークル)代表

CV:松岡 禎丞

 

筋金入りのオタクで、学校でもそれを公言している強者で、目の前の人物をギャルゲ―の人物と比較して評するなどギャルゲーオタクの鏡の様な人物です。

そんな彼ですが、オタク=コミュ障とは何なのか?というくらいに物おじせず、だれとでも溶け込める。

そんな彼の事を仲間達は「コミュ力の高いオタク」と評しています。

この物語を語るうえで外せないのはやはり「ヒロイン」たちの存在です。

主に「加藤 恵」「澤村・スペンサー・英梨々」「霞ヶ丘 詩羽」の三人のヒロイン達との面白くも甘酸っぱい、そして夢への本気のやり取りなど、一緒に活動をしていく中で紡がれる青春模様はまさにギャルゲーそのものです。

主人公である安芸 倫也は、ギャルゲーを作りながら自分もギャルゲー状態を体験しているというまさに「一粒で二度おいしい」です。

こんな、夢、恋、青春の王道要素をこれでもかと詰め込んだこの作品、皆様も是非体験してください。

きっと貴方も夢中になれる何かを見つけられるはずです。

 

https://daikokuyaginji.hateblo.jp