アニたん!✛ ~アニメで振り返る今日も誰の誕生日~

アニメ、漫画キャラクターの誕生日を一緒お祝いしたいと思います。時々趣意やご報告も・・・・。

今日は「ONE PIECEのゴールド・ロジャーの誕生日」(修正版)

本日は、ONE PIECEの登場ゴールド・ロジャーの誕生日です。

ONE PIECEの概要等は過去のエントリー(トニートニー・チョッパー)で紹介していますので、そちらを確認してください。

ゴールド・ロジャーはかつて「この世のすべてを手に入れた男」と呼ばれた伝説の海賊です。

自ら船長とするロジャー海賊団を率いて、世界で唯一「偉大な航路(グランドライン)」一周を成し遂げ、海の果てで「ひつなぎの大秘宝」を手に入れ全ての海賊の頂点である海賊王と呼ばれるまでに至りました。

その2年後に生まれの町であるローグタウン公開処刑される直前に放った言葉が「大海賊時代」を作り出してしまう程の偉大な人物です。

そんな彼のプロフィールを紹介していきます。

本名:ゴール D ロジャー

年齢:53歳(享年)

身長:274cm

懸賞金:55億6480万ベリー(海賊史上最高額)

誕生日:12月31日(1年の終わりゴールから)

出身地:東の海 ローグタウン

血液型:S型

CV:大塚周男→津嘉山 正種

 

実は本名は、「ゴール D ロジャー」

物語の中核を成す要素である「D」と呼ばれる一族であったため、世間に大きな影響を及ぼす事を恐れた世界政府によって隠蔽され、結果的にゴールド・ロジャーという誤った名称でその名が世界に広まりました。

物語開始時には既に個人でしたが、後世にも大きな影響力をもたらしており、いたる所で彼の名や、痕跡が出てきます。

また、本作のタイトルであるONE PIECEも彼の残した財宝の総称である、ひとつなぎの大秘宝を指す言葉でもあります。

彼の印象的な所として、麦わら帽をかぶっていたというところです。

これは後に当時自身の海賊団の新米船員であった赤髪のシャンクスに譲られ、更に原作第1話にてシャンクスからルフィに託されており、脈々と受け継がれています。

まるで、海賊王になる人物達を選ぶかの様に

彼の事を語るには、いえ、語りきる事は不可能といえるのではないかと思います。

おそらく、まだまだ彼の謎は明かされていないと筆者は思うからです。

なので、これからもこのひとつなぎの物語を追っていくことで彼の事もより知る事ができると思います。

皆様も是非この壮大な物語を共に追いかけませんか?

 

 

https://daikokuyaginji.hateblo.jp