アニたん!✛ ~アニメで振り返る今日も誰の誕生日~

アニメ、漫画キャラクターの誕生日を一緒お祝いしたいと思います。時々趣意やご報告も・・・・。

今日は「GUILTY GEARのチップ・ザナフ」の誕生日!

本日はGUILTY GEARシリーズの登場人物「チップ・ザナフ」の誕生日です。

GUILTY GEARシリーズの概要等は以前のエントリーで紹介させていただいていますので、そちらで確認をお願いします。

それでは、早速本日の主役である「チップ・ザナフ(以下 チップ)」のプロフィールを見ていきましょう。

            ~プロフィール~

名前:チップ・ザナフ

格闘スタイル:忍者

誕生日:2月9日

出身地アメリカ合衆国(本人は日本と主張しています・・・・)

身長:183cm

体重:67kg

血液型:B型

大切なもの:睡眠薬→仲間→メガネ

嫌いなもの:悪夢、マフィア。ギャング、やくざ

趣味:夢を見る事

CV:森藤 卓弥→三浦 岳→川原 慶弥

 

元はバイヤーとしてアサシン組織に所属していた所謂チンピラでしたが、麻薬に溺れ組織に始末されそうになった時、自身を助けてくれた「毅(つよし)」を師匠と慕うようになりました。

そして、毅の教えにより毅式「忍術」を習得し、更に「気」と呼ばれる希少な法力も自在に使いこなせるようになります。

このことから、師匠の故国が日本であったことに強い影響をうけ、自らも「日本出身」と言い張る程に、日本が好きになっていきました。

しかし、師匠をアサシン組織に殺害されてしまい、アサシン組織への師匠の敵討ちが彼の戦う理由となりました。

しかし時がたつにつれ、様々な出会いが彼を変えていきました。

今は、亡き師匠の教えである「助けを求める人々を救えるようになれ」を追い求め、人々を一つにまとめる「大統領になる」という夢をもつようになりました。

そして物語が進むにつれて、勉強をし、ネクタイ・スーツ・眼鏡を着用するなど、戦う忍者から着実にインテリ方面へと全力疾走していきました。

そしてついに、小国ではありますが「東チップ王国」を建国して自国のために日々努力している姿が見られます。

いかがだったでしょうか?

見た目は完全に「エセ忍者」ですが、使用する技は、しっかり忍者の技を数々使え、更に気の力まで扱えるという本格派なキャラクターです。

ゲーム内の性能としまして、一言で表せば「超速紙切れキャラ」でしょうか。

走る速度、攻撃速度、跳躍力が全キャラ中屈指の高さ(もしかしたら最速かも・・・)を誇ります。

他にも「撃たれ弱さ」も全キャラ中最高となっています。

ネット界隈ではそこそこ有名なセリフあり、彼の敗北時の「しっしょう!(師匠!)」はよくネタとして使われているようです。(例 すぐにしっしょう!)する。(すぐやられるといった意味)といった感じです。

因みに筆者もチップを使用しますが、よく「しっしょう!」しています。

皆様も是非チップを使用して彼のスピード感あふれる戦いを堪能してください。

そして、ダメなときは潔く「しっしょう!」しましょう(笑)

 

 

 

 

 

 

https://daikokuyaginji.hateblo.jp