アニたん!✛ ~アニメで振り返る今日も誰の誕生日~

アニメ、漫画キャラクターの誕生日を一緒お祝いしたいと思います。時々趣意やご報告も・・・・。

今日は「GOD EATRE 2のシエル・アランソン」の誕生日(修正版)

本日はGOD EATRE 2の登場人物であるシエル・アランソンの誕生日です。

GOD EATREは、日本で2010年2月4日にバンダイナムコゲームスから発売されました。

架空の特殊部隊GOD EATREの一員となって「荒神」(アラガミ)と呼ばれる巨大な怪物と戦う所謂「狩りゲー」といわれるアクションゲームです。

 

キャッチコピーは「神速!連撃!借りは進化した。」

 

ゲーム作品ではありますが、他にもアニメ化、書籍化などのメディア展開がされています。

本日の主役、シエル・アランソンは同作品のシリーズGOD EATRE 2の登場人物となります。そんな彼女のプロフィールや活躍を紹介していきます。

年齢:16歳

身長:160cm

体重:?

出身:マグノリア・コンパス(孤児院のような場所)

誕生日:12月17日

所属:フェンリル極致化技術開発局ブラッド隊

CV:能登麻美子

 

主人公が所属することになるブラッド隊の同僚でありクールビューティーな少女です。対人格闘、銃撃、豊富な知識、データ分析など「戦う」事において若干16歳にしてスペシャリストといえる彼女ですが、社交的な事を苦手としていて最初は仲間たちとなかなか打ち解けられない状態でした。

主人公を最初の友達とした後は徐々に他の仲間たちとも打ち解けていき、物腰の柔らかく堅苦しさの抜けた少女へと成長していきます。

発売当時は筆者も寝るのも惜しんでGOD EATRE 2をプレイしていたことを今でもよく覚えています。

そして彼女が私の初恋の相手でした(笑)

そんな彼女が仲間と紡いでいく物語であるGOD EATRE 2は今でもプレイステーションストアで割とお手軽に購入できたと思います。皆様も一度美しくも退廃感あふれる世界観を一度体験されてみてください。

https://daikokuyaginji.hateblo.jp