アニたん!✛ ~アニメで振り返る今日も誰の誕生日~

アニメ、漫画キャラクターの誕生日を一緒お祝いしたいと思います。時々趣意やご報告も・・・・。

今日は「DEATH NOTEの松田 桃太(とうた)」の誕生日!

本日は、DEATH NOTEの登場人物松田 桃太の誕生日です。

昨日のエントリーでも紹介したDEATH NOTEのメロに続いて二日連続での同作品の登場人物の誕生日紹介となりました。

世界観や設定などは前回のエントリーで紹介しましたので今回は割愛させていただきます。

松田 桃太は日本捜査本部の刑事です。

刑事ではありますが頼りなく、警察にはコネで入ったことなど、所々で失言をする、その場の勢いで行動する、という少し残念な人物です。

そんな彼ですが、正義感が強く主人公である「夜神 月」の父で、上司の「夜神総一郎」を慕っています。

そんな彼のプロフィールは・・・・・

生年月日  :1978年 12月14日

年齢    :第一部 24-25歳  第二部 30-32歳

身長    :174cm

体重           : 59kg

血液型      :B型

一見するとパッとしない彼ですが実は射撃の腕がかなりのもので、この特技こそがDEATH NOTEという物語の大きなカギを握ることになります。

とても有名な作品だけにこの文章だけでも意味が分かってしまう方は多いと思いますが

もし、わからない方は一度DEATH NOTEという作品を是非とも読んでみてください。

必ずこの彼の特技の重要さがわかると思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「馬鹿野郎ーっ!!松田 誰を撃っている⁉ふざけるなーっ!!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「」

https://daikokuyaginji.hateblo.jp