アニたん!✛ ~アニメで振り返る今日も誰の誕生日~

アニメ、漫画キャラクターの誕生日を一緒お祝いしたいと思います。時々趣意やご報告も・・・・。

今日は「Fate/stay nightの遠坂 凛」の誕生日!

本日は、Fate/stay nightの、「遠坂 凛」の誕生日です。

Fate/stay night及び、Fateシリーズの概要につきましては、過去のエントリーで紹介していますので、そちらで確認してください。

では、Fate/stay nightのざっくりとした概要と本日の主役である、「遠坂 凛」のプロフィールを紹介していきます。

Fate/stay nightは、2004年にTYPE-MOONから発売されたゲームタイトルで、伝奇活劇ビジュアルノベルのジャンルにはいります。                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                             

              ~概要~

日本にある地方都市「冬木市」を舞台に持ち主のあらゆる願いを叶えるという「聖杯」を巡って、7人魔術師による聖杯を巡る抗争に、何の関係もない少年が巻き込まれていく物語となります。

この抗争の中で、主人公である「衛宮 士郎」の魔術師としての師匠のような存在であり、また同じ学園に通う憧れの存在でもある人物こそが、本日の主役である、「遠坂 凛」です。

それでは、早速プロフィールを紹介していきます。

        

           ~プロフィール~

名前:遠坂 凛(とおさか りん)

身長:159cm

体重:47kg

誕生日:2月3日

血液型:O型

イメージカラー:赤

CV:植田 佳奈

Fate/stay nightにおけるメインヒロインの一人として登場します。

士郎と同じ穂群原学園に通う女子生徒で魔術師で、亡き父の遺志を継ぎ聖杯戦に参加しました。

士郎も彼女に憧れを抱いていましたが、実際は猫かぶりであり、本性を知った士郎からは「あかいあくま」と呼ばれています。

魔術師としての誇り高さや、元来のプライドの高さから誤魔化していますが、実はかなりのお人好しな性格であり、ついつい人助けをして貧乏くじを引きがちです。

魔術師としての実力はとても高いですが、先祖代々の遺伝で肝心なところでミスをする悪癖があり、本人も悩まされています。

また、遠坂家の魔術には高価な宝石を用いるためお金には非常に細かいです。

そして、素人共同戦線を張るようになってからは、士郎の家に居候するようになりますが、家主よりも権力を振るっています。

そんな彼女、一緒に暮らすようになってわかったことが「寝起きが悪い」「機械にあまりにも弱くビデオの録画もできない」など、学校で見せる優等生な彼女とはとても思えない程の姿を見せてくれます。

「これこそギャップ萌えですね!」

いかがだったでしょうか?

Fate/stay nightの中でも屈指の人気を誇り、Fateシリーズ全体を通してもかなり上位に食い込むほどのFateシリーズの代表的なキャラクターといえる彼女ですが、筆者としては、ツンデレしているところがやはり一番好きです。 

そんな彼女の活躍はFate/stay night以外でも見ることができます。

是非皆様も、遠坂 凛のカッコイイところ、かわいいところ、そしてポンコツ気味なところなどコロコロ変わる表情を是非楽しんでください。

 

 

https://daikokuyaginji.hateblo.jp