アニたん!✛ ~アニメで振り返る今日も誰の誕生日~

アニメ、漫画キャラクターの誕生日を一緒お祝いしたいと思います。時々趣意やご報告も・・・・。

今日は「アークザラッドⅡのシュウ」の誕生日!

本日はアークザラッドⅡの登場人物である、「シュウ」の誕生日です。

アークザラッドⅡは、ジークラフト制作のPlay Station専用ソフトとして、ソニーコンピュータエンタテインメントから1996年に発売されたシュミレーションRPGゲームです。

アークザラッドシリーズの第2作目となり、略称は「アーク2」です。

それでは、アークザラッドⅡ」の世界観や概要について見ていきましょう。

             ~概要~

主人公「エルク」は幼い頃に故郷をシルバーノアに襲撃され「炎を自在に操る」一族特有の能力故にロマリア研究機関「白の家」に捕らわれた過去をもっているハンターです。

ある夜エルクは、空港を占拠したテロリストを殲滅してほしいと依頼を受けテロリストの飛行艇に乗り込んだ彼はそこで不思議な雰囲気を纏う少女「リーザ」と出会い、彼女を狙う組織の存在を知ったエルクは自らの過去と向き合い、大きな運命の流の中に飛び込むことになります。

そんな、身寄りのない幼少時に彼を拾い保護者となった人物こそ、本日の主役である「シュウ」です。

では、シュウのプロフィールを見ていきましょう。

             ~プロフィール~

名前:シュウ

誕生日:2月16日

年齢:25歳

身長178cm

体重:62kg

血液型:AB型

出身地:不明

属性:風

使用武器:キック・銃

CV:池田 秀一

謎に包まれた凄腕ハンターであり、身寄りのないエルクの保護者でもあります。

出身地や家族などの出自に関することは全て不明で「ロマリアの暗殺部隊出身」「スメリアの奥地にある特別な村の出身」などのうわさはありますが、どれも定かではなくとミステリアスな人物です。

唯一物語の中で示唆される情報として、過去に処刑寸前のところをモンスターから助けられ、暗殺のプロとして教育されたという過去がかたられていますが、詳しいところは不明なようです。

ストーリーの中盤ではエルクが重傷を負い治療に専念しなければならなくなった折、独自に行動し、その途中で出会うことになる「トッシュ」とは相性がよくお互いを信頼している関係になります。

冷静で、博識、判断力にも優れ、冷静沈着なせいかくですが、エルクが瀕死の重傷をおってしまった時は敵対対象であるガルアーノを討つことに執着するなど、情に厚く感情的な面も持ち合わせている「イケメン」です。

普段はアルディアの田舎町インディゴスを活動拠点にしており、市内に女性ファンがいる程の人気者でもありますが、「ハンター」という

仕事柄警察に目の敵にされています。

また、名前の由来はCVの池田 秀一氏の名前から付けられたそうです。

いかがだったでしょうか?

「クールにカッコいい兄貴」を体現した人物であるシュウですが、もうちょくちょく「これシ〇アだよね?」と突っ込みたくなる要素が出てきて思わずクスリと笑える要素が散見されます。

そんな彼のカッコよさを久々に私と堪能しに彼に会いに行きませんか?お土産のお酒を片手に携えて。

https://daikokuyaginji.hateblo.jp