アニたん!✛ ~アニメで振り返る今日も誰の誕生日~

アニメ、漫画キャラクターの誕生日を一緒お祝いしたいと思います。時々趣意やご報告も・・・・。

今日は「ONE PIECEのサンジ」の誕生日!

本日は国民的人気作品「ONE PIECE」からサンジの登場です。

サンジ、誕生日おめでとうございます!

最早説明不要の有名作品であり、主人公ルフィの海賊団の一味である超有名キャラクターであるため、概要等は割愛させていただき、彼のプロフィールや活躍を中心に紹介させていただきます。

          ~プロフィール~

名前:ヴィンスモーク・サンジ(本名)

別名:黒足のサンジ(通り名)

年齢→19→21歳

誕生日:3月2日

出身地:北の海(ノースブルー)ジェルマ王国

身長177→180cm

血液型:S型Rh-

懸賞金7700万ベリー→1億7700万ベリー(生け捕りのみ)→3億3000万ベリー

肩書:麦わら一味のコック

麦わら一味のコックで、異名は「黒足のサンジ」、よく「黒足」と呼ばれています。

出身は回遊王国「ジェルマ王国」の王族「ヴィンスモーク家」の三男です。

ルフィにとって4人目になる仲間で、スタイリッシュな黒スーツに金髪、常に煙草を咥えているどこかヤンキーのような外見をしています。

コックであるため手を傷つけないように、戦闘時は足技で戦います。

伝説の海「オールブルー」を見つけることが彼の目標となっています。

大食漢を満足させるボリューム料理から、女性陣の下にある繊細な料理に至るまで、千差万別な料理を作れる技術を持ち、食料配分や栄養管理ができる「海のコック」という名の万能コックです。

少年時代は、食べ物を粗末にする傾向がありましたが、ゼフ(師匠のような人物)との漂流生活で飢餓を経験しそれ以降は考え方を改めるようになりました。

また、敵であろうと「腹をすかしている奴なら無償で食わせる」という信条をもっています。

食べ物を粗末に扱う事を決して許さないといった食事を人一倍大切にする人物です。

未知の食材に対して非常に好奇心旺盛な一面を見せ、何でも調理してみせるまさに天才といえる才能を持ち合わせています。

サンジといえば、無類の女性好きで、美女に出くわすと、条件反射といっていい程すぐに口説こうとしてしまう悪癖があります。

そして、幼少期に師匠ゼフから「男は女を蹴ってはいけない」と言われて以降、騎士道精神を信念にしており、例え、戦闘相手が女性だった場合でも年齢・容姿に関係なく攻撃することは絶対にありません。

それ故に敗北したこともあります。

戦闘力は極めて高く常に最前線で大物を倒してきたことから、麦わら一味の主力として認識されています。

また、柔軟な思考力、判断力、機転の利く策略家な面を持ち、敵との対抗時には秘密裏に単独行動を取り、戦況を打開することもあるなど非常に頼りになる仲間と言えます。

技の名前は主にフランス語の「料理名」や攻撃部位に由来しています。

いかがだったでしょうか?

各場所における活躍の詳細は、是非原作で確かめてみてください。

そして、尾田先生!どうかサンジが主役のご飯もの漫画を是非書いてください!

と願望を丸出しにしたところで、本日は終わりとさせていただきます。

ではまた。

https://daikokuyaginji.hateblo.jp