アニたん!✛ ~アニメで振り返る今日も誰の誕生日~

アニメ、漫画キャラクターの誕生日を一緒お祝いしたいと思います。時々趣意やご報告も・・・・。

今日は「BLEACH」の「ネル」の誕生日!

本日は「BLEACH」の登場人物「ネル」の誕生日です。
ネル誕生日おめでとう!!


「ネル」はBLEACHの物語「破面篇」にてに登場する「虚(ほろう)」と呼ばれる敵サイドの怪物(討伐対象)です。

しかしネルは、主人公黒崎 一護(以下 一護)と出会い、彼に保護される形で、虚の住む世界を共に旅する仲間となります。

実はそんな彼女には秘密があります。そこも含め、プロフィールを見ていきましょう。

ネル・トゥ

引用元:株式会社ぴえろ 公式サイト

~プロフィール~

名前:ネル・トゥ(ネリエル・トゥ・オーデルシュヴァンク)
(以下ネリエル・トゥ・オーデルシュヴァンク時のデータ)
誕生日:4月24日
身長:176cm
体重:63kg
帰刃:「羚騎士(ガミューサ)」
CV:金田 朋子

ネルは破面(アンカラル)の少女で、たまたま出会ったという同族である「ペッシェ」と「ドンドチャッカ」を兄とし、3人+バワバワ(ペット?)で楽しく?遊んでいる所を発見されました。

ひょんなことから一護達と行動を共にすることになります。

しかし、一護達との出会いの瞬間はどう見ても「巨大なナメクジ+変な人型?の化け物に追われる1人?の少女」の構図であり、一護が慌ててネルを助けに入った形での出会いでした。

何ともシュールな出会いですが、本人たち曰く「無限追跡ごっこ」といい「唯一の娯楽」とのことです。

天真爛漫であり、すぐに一護一行のマスコット的存在になりました。

しかし・・・・。

ネリエル・トゥ・オーデルシュヴァンク

引用元:株式会社ぴえろ 公式サイト

本来の姿は敵の10人いる破面の強者たち(十刃:エスパーダ)
の元第3位「ネリエル・トゥ・オーデルシュヴァンク」だったのです。

過去に同じ十刃の「ノイトラ」「ザエルアポロ」の罠にはまり、頭の仮面(破面の弱点)を破壊されてしまいます。

そして当時の副官だった「ドンドチャッカ」「ペッシェ」共々虚夜宮(ラスノーチェス)(敵の本拠地)から追放されてしまいます。

前述のように、3人の関係は元上司と部下の関係だったのです。

ネリエルは虚夜宮を追放され後に頭に受けた傷が原因で力が流れ出し、少女の姿になっていしまいました。

しかし、一護のピンチに彼女は本来の姿と力を取り戻します。

満身創痍の一護を襲ったのは、以前自信を貶めた「ノイトラ」でした。

そんな一護を思う気持ちが奇跡を起こし、本来の姿「ネリエル」となり、ノイトラを圧倒します。

更にパワーアップ形態である「帰刃(レスレクシオン)」を使用し、ノイトラを追い詰めます。


が、あと一歩のところで、元の姿(少女)に戻ってしまい、敗北してしまいました。

その後、ノイトラは「戦闘狂の十一番隊隊長」がおいしくいただきました(倒しました)

実は、十刃の頃から何かと命令無視をするノイトラのことを諌めたりと何かと気をかけていたことが彼の嫉妬を買う遠因となっていたことが分かっています。

彼女の能力「帰刃」は「羚騎士(れいきしorりょうきし)」で読み方は「ガミューサ」解号は「謳え、ガミューサ」


株式会社ぴえろ 公式サイト


所謂「ケンタウロス」を連想させる容姿となり手にはランス上の武器を持っています。

必殺技は「ランサードール・ヴェルデ」という全力投げ槍を行う技です。


破面篇以降も最終章「千年血戦篇」でも彼女の活躍を見ることができます。

いかがだったでしょうか?

ブリーチヒロイン?の中でも高い人気を誇るキャラクターで、独特の東北弁と天真爛漫な性格の少女のネル。本来の姿の大人の女性のネリエルと一粒で二度美味しい(失礼)な彼女の活躍を是非確認してしてください。

そして、来るべき「アニメBLEACH~千年血戦篇~」に登場するであろう彼女の勇士を見るためにも、今のうちにネルの活躍を復習しておきましょう。

それでは本日はこの辺で。

https://daikokuyaginji.hateblo.jp