アニたん!✛ ~アニメで振り返る今日も誰の誕生日~

アニメ、漫画キャラクターの誕生日を一緒お祝いしたいと思います。時々趣意やご報告も・・・・。

今日は「遊戯王デュエルモンスターズの城之内 克也」の誕生日!

本日は、遊戯王デュエルモンスターズの登場人物である、「城之内 克也」の誕生日です。

遊戯王シリーズ第一作目の主人公、武藤 遊戯の無二の親友である城之内 克也は、とにかく熱い男としてそのキャラクターは知れ渡っています。

そしてネタキャラとしての一面も同じくらいに有名なキャラクターです。

それでは、さそっく本日の主役である城之内 克也(以下 城之内)のプロフィールを紹介していきます。

尚、遊戯王デュエルモンスターズの世界観や概要については、過去のエントリーを参考にしてください。

 

名前:城之内 克也(じょうのうち かつや)

身長:178cm

体重:62kg

家族:父、母、妹(川井 静香)

誕生日:1月25日

切り札:真紅眼の黒竜

CV:高橋 広樹

最初は、主人公である武藤 遊戯(以下 遊戯)のクラスメイトとして登場します。

典型的な肉体派で、喧嘩に関しては敵なしです。(の割には作中ではかませ犬になることが多いです)

初登場時は、お人好しで千年パズルを大切にしている姿に女々しさを感じ「男らしくなるための指導」と称し遊戯をからかっていました。

しかしこのことを遊戯の幼馴染である真崎 杏子に注意・説教されたため、腹いせに遊戯のパズルのピースを盗み、プールに投げ捨てました。

それが、原因で風紀委員の牛尾に指導という名のリンチを受けてしまいます。

しかし、そんな城之内を「友達」として庇った遊戯の優しさに動かされ、彼のパズルを回収し返却しました。

この一件から、城之内は遊戯と無二の親友となり、互いに全般の信頼を寄せる程に絆は固いものとなっています。

そんな城t之内ですが、中学生の頃は少年院に行きかける程の不良で、喧嘩に明け暮れる生活を送っていました。

また、両親は幼い頃に離婚しており、父親もギャンブル好きの酒乱で、さらに借金まであり、苦労している苦労人でもあります。

デュエリストとしての腕前はお世辞にも強いとはいえず、最初期は初心者の杏子にも負けるレベルでした。

しかし、遊戯の指導をうけて実力をつけ、元全米チャンピオンバンデット・キースに勝利する程に実力をつけました。

こんな彼ですが、要所要所でギャグ要因となることがあります。

例えば、遊戯のライバルである海馬 セトとのデュエルにおいて、直線的すぎるデュエルスタイルによりポンコツ」「馬の骨」と呼ばれてしまったことや、慎重な選択を迫られる状況で何故かギャンブルカードを使い自滅するなど随所にギャグキャラっぷりを遺憾なく発揮してくれます。

そんな彼の切り札で有名のがやはり真紅眼の黒竜です。

元々はダイナソー竜崎のカードでしたが、アンティールールに基づき譲り受けました。

それ以降、城之内=真紅眼の黒竜といわれる程に硬い絆で結ばれているカードとなります。

いかがだったでしょうか?

基本は友情に熱く男の中の男を自でいく人物ですが、その言動と、行動によりただの熱い男で終わらないのが彼の魅力といえます。

そんな魅力溢れる男城之内に是非会いに行きませんか。

 

 

https://daikokuyaginji.hateblo.jp