アニたん!✛ ~アニメで振り返る今日も誰の誕生日~

アニメ、漫画キャラクターの誕生日を一緒お祝いしたいと思います。時々趣意やご報告も・・・・。

今日は「BLEACHの日番谷冬獅郎」の誕生日!

本日は、BLEACHの登場人物日番谷冬獅郎の誕生日です。

言わずと知れた超有名作品であるBLEACHの超人気キャラである日番谷冬獅郎は公式が開催したキャラクター人気ランキングでは見事に1位を獲得するするほどの人気ぶりとなっています。

ブリーチの概要については、過去のエントリーにて記載していますので、そちらで確認をしてください。

それでは、本日の主役日番谷冬獅郎のプロフィールを紹介していきます。

生年月日:12月20日

身長:133cm

体重:28cm

職位:護廷十三番隊隊長

好物:甘納豆、大根おろしのたっぷりかかった卵焼き

嫌いなもの:干し柿

趣味:昼寝

斬魄刀:氷輪丸

CV:朴璐美

史上最年少で隊長に就任した神童と呼ばれる死神で、副隊長は松本乱菊

もともとは西流魂街1地区「潤林安」(どちらかというと貧しい街)出身で、祖母と一緒に暮らしていた。

史上最年少隊長というだけあって、身長も歳相応(ただし、死神なので若いといっても人間の年齢の概念とは異なる)なため、よく呼び捨てにされては「日番谷隊長だ!!」と言い返すのはある種のお約束となっています。

そんな彼は物語の中でも一貫して「天才」「氷雪系最強」「百年したら京楽(一番隊隊長)を追い抜かす」など非常に高い評価を受けています。

ですが藍染からは「勝機とみれば謀り無く斬りかかる若さが最大の欠点」と評される等、大人の駆け引きといったところはまだまだ弱いとされています

彼の持つ斬魄刀である「氷輪丸」も持ち主同様にとても人気がある武器であり、斬魄刀人気ランキングでも1位を獲得しているなど、日番谷冬獅郎はもう「The BLEACH」「BLEACH OF BLEACH」といっても過言ではない程のキャラクターではないでしょうか。

原作以外でもアニメ作品などでも優遇される事の多い彼ですが、今年(放映自体は来年ですが)アニメBLEACHがまた再開されるとアナウンスされました。この機会にもう一度BLEACHを復習しなおして、アニメに備えてみてはいかがでしょうか。そして再び始まるBLEACHの物語を共に楽しみませんか?

 

 

 

 

 

https://daikokuyaginji.hateblo.jp