アニたん!✛ ~アニメで振り返る今日も誰の誕生日~

アニメ、漫画キャラクターの誕生日を一緒お祝いしたいと思います。時々趣意やご報告も・・・・。

今日は「アンサンブルスターズの佐賀美陣」の誕生日!

本日は、アンサンブルスターズ佐賀美陣の誕生日です。

アンサンブルスターズとはHappy Elements株式会社が運営するスマートフォン向け

男性アイドル育成プロデューサーゲームです。

では、ざっくりとゲームの概要と人物についてのご紹介をします。

 

アイドル育成学校を舞台に、プレーヤーアイドル育成学校で唯一の女子生徒として転校してきた駆け出しのプロデューサーとなり、個性豊かなアイドルをプロデュースしていくことになります。

そんな物語の中に登場する人物の一人が佐賀美 陣となります。

彼のプロフィールは・・・・

担当 :一般教養の授業を担当 2-A(主人公のクラス)の担任

クラス:保険医

身長    :178cm

体重    :65kg

血液型:A

誕生日:12月11日

趣味    :昼寝・お酒

特技    :テーピング

CV       :樋柴 智康

キャッチフレーズ:傍観する極楽ドクター→今は隠居の元スーパーアイドル

 

アイドルと聞くとキラキラしているイメージがあると思うのですが、彼はというと........

・身なりを気にせずだらしない

・無精ひげ+汚れた白衣を着ている

・保険医なのにまったく自己管理ができていない

・保健室(職場)に酒を持ち込む

等などおおよそアイドルとは思い難い彼ですが実は過去アイドルだったころの彼は一時代を担う程のスーパーアイドルだったのです。

そんな彼は今は学園の教師(保険医)となっています。

そんな彼はどうやらは、酒・女・煙草でアイドル人生をダメにしてしまったようです。

アイドルというよりは元アイドルというのが正しい彼ですが

気さくな性格とものいいで生徒たちから人気がある

そんな教師の彼、そんな彼には暗い過去もあるようです。

気になる方はそんな彼に会いにアンサンブルスターズ

を一度プレイして、彼の過去を知ってみるのもいいかもしれませんね。

 

 

 

https://daikokuyaginji.hateblo.jp