アニたん!✛ ~アニメで振り返る今日も誰の誕生日~

アニメ、漫画キャラクターの誕生日を一緒お祝いしたいと思います。時々趣意やご報告も・・・・。

今日は「あんさんぶるスターズの姫宮 桃李」の誕生日!

本日は、あんさんぶるスターズの登場人物、姫宮 桃李の誕生日です。

あんさんぶるスターズからの紹介はこれで二人目となります。

アンサンブルスターズの概要については過去のエントリー「相模美 陣」で紹介していますのでそちらをご覧ください。

では、本日の主役「姫宮 桃李」のプロフィールざっくり紹介していきます。

 

名前:姫宮 桃李(ひめみや とうり)

身長:152→153cm

体重:49kg

誕生日:1月13日

血液型:B型

所属学年・クラス:夢の咲学園1-B→2-A

キャッチフレーズ:天使?悪魔?お坊ちゃま!→みんなのかわいい桃李さま!

CV:村瀬 歩

夢の咲学園生徒会の書記を務めています。

尊大な口調でわがままで子供っぽい一面があり、それ相応の誇りも持っています。伏見 弓弦(ふしみ ゆずる)とは幼少時から屋敷住まいの主従関係です。

実家は玩具企業を持っている裕福な一家ですが、旧家出身で、同じクラスの朱桜 司(すおう つかさ)からは「成金」と呼ばれるなど家自体の歴史は浅いです。

この学校を志望した理由が、昔の「fine」に憧れていたから他言う理由で入学しています。

また、当時のfineメンバーの名前に「名前+様」をつけて呼ぶなど崇拝の域にまで達しているようにも取れます。

寂しが嫌な一面を持っていて、友達を作るのが苦手だった過去を持っています。

しかし、レッスンや生徒会の一員として働くうちに様々な出会いをし、仲間を増やしていきます。

ちなみに、ゴールデンレトリバーを飼っており、名前は「キング」

いかがでしょうか、とても可愛いらしい容姿をしていて、最早、女子といっても遜色ない程の容姿や、どこか子猫を思わせる性格(個人的に)でカッコイイアイドル達とはまた一味違う魅力に溢れている、そんなアイドル姫宮 桃李に皆さんも是非会いに行きませんか?

 

 

 

 

 

 

https://daikokuyaginji.hateblo.jp