アニたん!✛ ~アニメで振り返る今日も誰の誕生日~

アニメ、漫画キャラクターの誕生日を一緒お祝いしたいと思います。時々趣意やご報告も・・・・。

今日は「新世紀エヴァンゲリオンの葛城ミサトの誕生日!」

本日「12月8日」は皆様ご存じ、新世紀エヴァンゲリオン葛城ミサトの誕生日です。

あまりにも有名な作品、キャラクターですので、今更いろいろと説明は不要かと思いますが一応ざっくりとさせていただきます。

・生年月日:1986年12月8日

・血液型 :AO

・年齢  :29歳

・所属  :NERV/戦術作戦局第一課 課長

・階級       :一尉→三佐

・身長   :163cm

・体重    :47kg

特務機関NERV(ネルフ) 戦術作戦局第一課課長で階級は課長、のちに三佐に昇進。

主人公の碇シンジ、惣流アスカ・ラングレーの保護者兼上司でもある人物です。

また、ぺットに温泉ペンギンの「ペンペン」というペンギンを飼っています。

「ちょっち、ちょっちね」は彼女のセリフとしてはあまりにも有名なのではないでしょうか。

 

彼女を一言で言わせていただくと「ギャップ萌えお姉さん」この一言に尽きると思います。

優秀な指揮官でありながら、私生活は壊滅的といった「ギャップ」は当時からとても人気だったのではないでしょうか。

そんな彼女も過去の経験から実はとても大きな傷を抱えていて、物語の進行とともに

明かされていきます。

もし、気になる方はより詳しく彼女について調べてみるのもいいかもしれませんね。

 

 

 

https://daikokuyaginji.hateblo.jp