アニたん!✛ ~アニメで振り返る今日も誰の誕生日~

アニメ、漫画キャラクターの誕生日を一緒お祝いしたいと思います。時々趣意やご報告も・・・・。

今日は「魔入りました入間くん」の「アザゼル・アメリ」の誕生日!

本日は、魔入りました入間くんの登場人物「アザゼルアメリ」の誕生日です。

魔入りました入間くんは、西修による漫画作で、ジャンルは「学園ファンタジ―コメディー」です。

通称は「入間くん」です。

週刊少年チャンピオン(秋田書房)にて2017年14号より連載を開始して、2021年1月時点でコミック累計発行部数800万部を突破しています。

2019年にはテレビアニメが放送されました。

それでは、「魔入りました入間くん」の概要を見ていきましょう。

概要

ごく普通の14歳中学生である鈴木入間(以下 入間)は、どうしようもなくアレな両親に振り回されながら生きてきました。

大抵のこと(殺し屋に狙われるレベルなども含む)
は愛想笑いで許してしまう彼でしたが、ついには金欲しさに両親によって大悪魔サリバンに売り渡させてしまいます。

しかし、サリバンは入間に危害を加えることなくく、むしろ自分の「孫」になってくれと懇願されます。

最初は断ろうとしましたが、「お願い」に弱すぎる入間は、サリバンの願いを聞き入れ、人間ながら大悪魔の孫になってしまいます。

更にサリバンが理事長を務める悪魔学校に入学し、人間であることを隠しながら、様々なトラブルに見舞われながらも乗り越え、幸せを掴んでいく物語です。

そんな、主人公入間が通う悪魔学校の生徒会長であり、ヒロインの一人でもある人物(悪魔)が本日の主役であるアザゼルアメリです。

それでは、アザゼルアメリのプロフィールを見ていきましょう。

プロフィール

名前:アザゼルアメリ
誕生日:3月13日
身長190cm
体重69kg
階級6(ヴァウ)
所属師団:生徒会(生徒会長)
CV:早見 沙織

名門アザゼル家の嫡子であり、入間たちの一つ上の先輩で2年生です。

長身の美女であり、気高く常に威風堂々としていますが、密かに人間界の少女コミックファンであり、恋に恋する乙女な一面ももっています(完璧さんかな?)

入間とは、変化の呪文の授業中に魔界には存在しない「桜」の巨大な樹木を出現させたことで、彼が人間ではないかと疑い、真相を確かめるため接近します。

しかし、兼ねてより読めなかった少女漫画を読ませることで、彼を見定めようとし、結果漫画の字を読めたため、人間と確信しますが、少女漫画の内容が気になり、彼に少女漫画を朗読させ続けるために、事実を黙認します。

ちなみにアザゼルアメリ(以下 アメリ)の父親は入間の様な外の世界からの流出入を監視する仕事をしています。

こうして、彼との交流をしていきとあるきっかけで恋心を自覚するようになります。
一度アメリの父親に入間の存在に疑いをかけらる一幕もありましたが、入間を「優秀な悪魔」だと言い切り、助けたこともあります。

以来入間のことを思う時にしどろもどろになったりと完全に「恋する乙女」となりました。

彼女の家計魔術(家系ごとにある特殊能力)は「幻想王(ロマンチスタ)」という「自己暗示による身体強化魔術」です。

使用時には紙が光りいかにも「パワーアップ状態」というのが一目でわかる演出となります。

非常に強力な魔術ですが、相手に臆したり、心がく屈してしまえば敗北必至となる諸刃の剣でもあります。

また、リミッター解除を行えますが、使用後は激痛に襲われます。

いかがだったでしょうか?
文武両道、質実剛健、社会的地位など全てにおいて、弱点なしといえる完璧超人ですが、入間への恋心を自覚してからは意外とポンコツなところをみせるようになりました。(どこまで完璧なんですか・・・)

そんな、彼女と入間のやり取りはいつ見ても(・∀・)ニヤニヤしてしまいます。

そんなアメリを見て皆さんも一緒に(・∀・)ニヤニヤしましょう。

それでは、本日はこの辺で。

https://daikokuyaginji.hateblo.jp