アニたん!✛ ~アニメで振り返る今日も誰の誕生日~

アニメ、漫画キャラクターの誕生日を一緒お祝いしたいと思います。時々趣意やご報告も・・・・。

今日は「Re:ゼロから始める異世界生活の[レム][ラム]」姉妹の誕生日!

本日は、Re:ゼロから始める異世界生活の[レム][ラム]」姉妹の誕生日です。

Re:ゼロから始める異世界生活は、長月達平によるライトノベル作品です。

小説投稿サイト「小説家になろう」にて2012年4月より連載が開始されました。

2014年1月からMF文庫(KADOKAWA)より本編が刊行されています。

他にも、アニメ化やゲーム化、OVAも2作公開されています。

とても有名な作品ですので、ご存じない方は、あまりいないと思いますが、簡単な概要と本日の主役である、「レム」「ラム」姉妹のプロフィールを紹介していきます。

                                ~概要~

主人公「ナツキ・スバル(以下スバル)」はコンビニ帰りに突然異世界に召喚されてしまいます。

そして、早々に命を狙われてしまいますが、その時「サテラ」と名乗るハーフエルフの少女に助けられます。

スバルはサテラに恩返しをすると決め、彼女の物探しに協力することにしました。

しかし、フェルトという少女に奪われた微章の手がかりを掴んだと思った矢先、2人は暗闇で何者かの襲撃を受け命を落としてしまいます。

しかしスバルは目を覚ますと、召喚された時点に戻っていました。

その後、何度かの死と甦りを繰り返して彼はこのタイムリープ能力「死に戻り」こそがこの世界で得た能力であることを確信します。

こうして、突如召喚された世界で、死に戻りを繰り返して、運命を改変して様々な問題を解決していくことになります。

それでは、本日の主役である「レム」「ラム」姉妹のプロフィールを紹介していきます。

       ~プロフィール~

名前:レム (妹)

誕生日:2月2日

年齢:17歳

種族:鬼族

所属:ロズワール邸メイド

CV:水瀬 いのり

 

名前:ラム (姉)

誕生日:2月2日

年齢:17歳

種族:鬼族

所属:ロズワール邸メイド:

CV:村川 絵梨

「レム」「ラム」は双子の鬼族で。ロズワール宮廷魔術師の家に仕えるメイドです。

見分け方としては、「レムが水色髪」「ラムがピンク髪」となっています。

メイドといっても屋敷の仕事の9割は「レム」が行っています。

ラムはメイドスキルは低く、どこか気だるげにみえるような態度をしていることが多いです。

実はラムは、鬼としての力をコントロールする「角」を失ってしまっています。

その原因となったのが、彼女たちの故郷が、魔女教と呼ばれる集団によって襲撃された事件です。

角を持っていた時は驚異的な戦闘力をもっていたとされていますが、この事件時にレムを守ってラムは角を失ってしまったとされています。

それ以降日常的にマナ不足による不調と苦痛に苛まれるようになり、メイドの仕事ができない一因となっています。

故にラムへの負い目からレムは過度に自信を卑下するようになってしましました。

戦闘においては、「レムはモーニングスターと水魔法」「ラムは杖と風魔法」を得意としています。また、ラムは、千里眼の加護」という加護も持っています。

双子ですが、二人のスバルに対する思いはそれぞれ違っており、「レム」は彼に好意を抱いており、惜しみない愛情を向けています。

一方「ラム」はある程度は認めていますが、レムのような感情は抱いていないようです。

彼女の場合は、主人のロズワールに主従を越えた親愛を抱いています。

いかがだったでしょうか?

あまりにも有名すぎる双子姉妹である二人はアニメ放送時は、特に「レム」の人気が凄まじく、Twitterではその名が頻繁に上がっていたことを記憶しています。

そして、プライズ商品として数か月に一度は彼女のどちらかが商品化されていていまだにその人気が衰えていないことがうかがえます。

そんな彼女たちに会いに行くのでしたら、是非アニメ版をおすすめします。

可愛さ倍増間違いなしです。

では、本日はこの辺で。

私はお先に彼女たちに会いにアニメの世界へとお先に失礼します。

では、また。

 

https://daikokuyaginji.hateblo.jp