アニたん!✛ ~アニメで振り返る今日も誰の誕生日~

アニメ、漫画キャラクターの誕生日を一緒お祝いしたいと思います。時々趣意やご報告も・・・・。

今日は「一週間フレンズの桐生 将悟」の誕生日です!

本日は「一週間フレンズ」の登場人物「桐生 将悟(きりゅう しょうご)」の誕生日です。

一週間フレンズは、葉月 抹茶による漫画作品です。

月間ガンガンJOKERにて2012年2月号から2015年2月号まで連載されました。

全7巻が刊行されました。

また同紙で2021年5月号より本編の続編となる「その後の一週間フレンズ」が連載されています。

他にも、アニメ化、舞台化、実写映画化、などのメディア展開がされました。

それでは、「一週間フレンズ」の概要と、本日の主役「桐生 将悟」のプロフィールを紹介していきます。

この物語は、「新たにできた人間(友達)関係が一週間でリセットされてしまう」高校生、藤宮 香織(ふじみや かおり)(以下香織)と、それでもひたむきに彼女との仲を紡いでいこうとする同級生の長谷 祐樹(はせ ゆうき)の物語です。

 

この二人の物語の中に、主人公長谷 祐樹(以下祐樹)の親友として登場する人物こそ「桐生 将悟」です。

では、桐生 将悟のプロフィールを紹介していきます。

      プロフィール

名前:桐生 将悟(きりゅう しょうご)

身長:175cm

体重:64kg

誕生日:1月29日

血液型:O型

CV:細谷 佳正 舞台:戸谷 公人 映画:松尾 太陽(超特急)

 

祐樹の親友で、いつもテンション低めのぶっきらぼうな性格をしています。

思ったことをはっきり言うタイプです。

そのため祐樹はことあるごとに、正論でめった刺しにされて凹んでいます。(たまに逆切れも・・・)

ただそれは祐樹の親友だからこそ、嘘偽りのない率直な意見をしているにほかなりません。

奥手な祐樹や香織に助言をしており面倒見のよい一面もあります。

成績は優秀ためか、授業中はいつも寝ています。

雑学にも詳しい一面もあり、祐樹にアドバイスする時などに、様々な雑学を織り交ぜながら説明したりしています。

香織の友人である「山岸 沙希(やまぎし さき)」とは実は小学校時代の同級生だったことがのちに判明しました。

実は女子に人気があり、告白などもされていますが、実姉妹の影響で女子が苦手なのでいつも断ってしまっています。

いかがだったでしょうか?

メインキャラクターが5人程の密度の濃い人間関係の中で、所謂「兄貴分」という立ち位置のキャラクターな彼ですが、特に山岸 沙希とのかかわりに関しては、どこか微笑ましく見えます。

そんな、二人のニヤニヤしてしまうようなやり取り、そして物語の核心を握る「九条 一(くじょう はじめ)」の登場で物語は核心へと迫っていきます。

是非原作、アニメなどで確認してください。

甘酸っぱくそして、本当の友達の大切さをしっかりと描いている作品に必ず心奪われます。

ハンカチ、ティッシュの用意を忘れずに。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

https://daikokuyaginji.hateblo.jp