アニたん!✛ ~アニメで振り返る今日も誰の誕生日~

アニメ、漫画キャラクターの誕生日を一緒お祝いしたいと思います。時々趣意やご報告も・・・・。

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は「DEATH NOTEの夜神 月」の誕生日!

本日は、DEATH NOTEの主人公「夜神 月(ライト)」の誕生日です。 以前にも紹介しました作品「DEATH NOTE」の主人公「夜神 月」が満を持しての登場です。 誕生日おめでとうございます! 最早説明不要の人気作品ですので、概要等は過去のエントリーで確認してい…

今日は「機動戦士ガンダム00(ダブルオー)のアレルヤ・ハプティズム」の誕生日!

本日は、機動戦士ガンダム00の登場人物「アレルヤ・ハプティズム」の紹介です。 アレルヤ・ハプティズム(以下アレルヤ)誕生日おめでとう! いわずと知れた有名作品である「ガンダムシリーズ」の第12作品目の作品となります。 ではまず、機動戦士ガンダム00の…

今日は「乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった・・・」

本日は乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった・・・の登場人物である「ソフィア・アスカルト」の紹介です。 まずは、ソフィア・アスカルト(以下 ソフィア)誕生日おめでとう! ではまず、概要をみていきましょう。 ~概要~ 「乙女ゲーム…

今日は「銀魂の定春」の誕生日!

本日は銀魂の登場人物?いえ、登場犬の「定春」の紹介となります。一緒に祝いましょう! 名前だけ聞けば人に思えますが、犬です。 かなりの巨体を誇る看板?犬です。 では、早速本日の主役である定春のプロフィールをみていきましょう。 尚、銀魂の世界観や…

今日は「鬼滅の刃の胡蝶 しのぶ」の誕生日!

本日は鬼滅の刃の登場人物「胡蝶 しのぶ」の誕生日です。 いわずと知れた超有名作品である「鬼滅の刃」から、これまたいわずと知れた有名キャラクターである胡蝶 しのぶ(以下しのぶ)のプロフィールを一緒に見ていきましょう!ざっくりと。 尚、鬼滅の刃の概…

今日は「一騎当千の周瑜 公瑾」の誕生日!

本日は、一騎当千の登場人物である「周瑜 公瑾」の誕生日です。 一騎当千は塩崎 雄二による漫画作品です。 連載当初はワイにブックスが運営する媒体であるComicGUMで連載されていましたが、2015年以降同誌の休刊を機にWEB媒体に移行されました。 その後少年…

今日は「けいおん!の平沢 憂」の誕生日!

本日は、けいおん!の登場人物「平沢 憂」の誕生日です。 軽音楽ブームを世に巻き起こした有名漫画作品から、主人公平沢 唯の妹である「平沢 憂」の紹介をざっくりとさせていただきます。 天然でおっちょこちょい気味の姉、唯に比べてしっかり者の妹である憂…

今日は「機動戦士ガンダムZZのビーチャ・オーレグ」の誕生日!

本日は、ガンダムZZ(ダブルゼータ)の登場人物「ビーチャ・オーレグ」の誕生日です。 機動戦士ガンダムZZ日本サンライズ制作の寺日アニメ作品で、「機動戦士Zガンダム」の直接の続編として制作された作品です。 ガンダムシリーズの第3作目で、第一次ネオジオ…

今日は銀魂の「寺門 通」の誕生日!

本日は、銀魂の登場人物「寺門 通」の誕生日です。 銀魂は、空知 秀秋による漫画作品です。 少年ジャンプ(集英社)にて2004年から2018年まで連載され、完結編が「ジャンプGIGA」と「銀魂公式アプリ」で連載されました。 全74巻、国内累計発行部数は5500万部を…

本日はNARUTOの「千手 扉間」の誕生日!

本日は、NARUTOの登場人物「千手 扉間」の誕生日です。 日本が世界に誇る有名漫画作品の一つである「NARUTO」から、主人公うずまきナルトが所属する忍び里「この葉隠れの里」の二代目の長であった彼のプロフィールをいていきたいと思います。 いったいどんな…

今日は呪術廻戦の「庵 歌姫」の誕生日!

本日は呪術廻戦の「庵 歌姫」の誕生日です。 今最も人気のある作品の一つといえる呪術廻戦からの紹介となります。 呪術廻戦の概要につきましては、過去のエントリーで紹介していますので、そちらで確認してみてください。 それでは、本日の主役である「庵 歌…

今日は「進撃の巨人のユミル」の誕生日!

本日は、進撃の巨人の登場人物である「ユミル」の誕生日です。 いわずと知れた有名作品の登場人物であり、主人公たち同じ時期に訓練兵団に入団した同期の仲間でもある彼女、普段は不真面目そうに振舞っていますがは実は・・・・・。 今日はそんな彼女「ユミ…

今日は「アークザラッドⅡのシュウ」の誕生日!

本日はアークザラッドⅡの登場人物である、「シュウ」の誕生日です。 アークザラッドⅡは、ジークラフト制作のPlay Station専用ソフトとして、ソニーコンピュータエンタテインメントから1996年に発売されたシュミレーションRPGゲームです。 アークザラッドシリ…

今日は「僕のヒーローアカデミアの障子 目蔵」の誕生日!

本日は、僕のヒーローアカデミアの登場人打つである「障子 目蔵(しょうじ めぞう)」の誕生日です。 では、本日の主役である「障子 目蔵(以下 目蔵)」のプロフィールを見ていきましょう。 尚、「僕のヒーローアカデミア」の世界観や、概要は、過去のエントリ…

今日は「ご注文はうさぎですか?のリゼ」の誕生日!

本日は、ご注文はうさぎですか?の登場人物「リゼ」の誕生日です。 ご注文はうさぎですか?はKoiによる4コマ漫画作品で、「漫画タイムきららMAX」(芳文社)にて2010年12月から現在まで連載中です。 既刊10巻(2021年12月現在)略称は「ごちうさ」 2014年・2015…

今日は「KOFシリーズのシェルミー」の誕生日!

本日は、THE KING OF FIGHTERS(以下KOF)の登場人物「シェルミー」の誕生日です。 KOFは1994年にSNKがゲーム機ネオジオで発売した対戦格闘ゲームです。 それでは、「KOF」の概要と本日の主役である「シェルミー」のプロフィールを紹介していきます。 ~概要~…

今日は「ストリートファイターシリーズのブランカ」の誕生日

本日は、ストリートファイター「ブランカ」の誕生日です。 いわずと知れた超有名な格闘ゲームの元祖といっても過言ではない「ストリートファイター」シリーズの中でもかなり長い期間に渡り登場しているキャラクターがブランカとなります。 The野人!といった…

今日は「BLEACHの砕蜂の誕生日!」

本日は、BLEACHの砕蜂の誕生日です。 いわずと知れた有名作品であるBLEACHの登場人物で、十三人いる隊長の中の一人で、隠密機動という暗殺部隊である「二番隊」を率いる隊長です。 では、早速彼女のプロフィールを見ていきましょう。 尚、BLEACHの世界観や概…

今日は「進撃の巨人のミカサ・アッカーマン」の誕生日!

本日は、進撃の巨人のヒロイン「ミカサ・アッカーマン」の誕生日です。 いわずと知れた有名作である「進撃の巨人」から満を持して、ヒロインであるミカサ・アッカーマン(以下 ミカサ)の紹介をさせていただきます。 進撃の巨人の世界観や概要につきましては、…

今日は「GUILTY GEARのチップ・ザナフ」の誕生日!

本日はGUILTY GEARシリーズの登場人物「チップ・ザナフ」の誕生日です。 GUILTY GEARシリーズの概要等は以前のエントリーで紹介させていただいていますので、そちらで確認をお願いします。 それでは、早速本日の主役である「チップ・ザナフ(以下 チップ)」の…

今日は「鬼滅の刃の富岡 義勇」の誕生日!

本日は、鬼滅の刃の登場事物「富岡 義勇」の誕生日です。 いわずとしてた超有名作品である「鬼滅の刃」の登場人物でも、とりわけ人気の高いキャラクターの一人が「富岡 義勇(以下 義勇)」ではなでしょうか。 鬼滅の刃の概要や世界観につきましては、過去のエ…

今日は「プリンセスコネクトのクリスティーナ」の誕生日!

本日は、プリンセスコネクトの「クリスティーナ」の誕生日です プリンセスコネクトは、サイバーエージェントとCygamesが開発し、Amebaにより提供されていた ヒロインキャラクターとのコミュニケーションを主眼に置きつつ、ギルドバトルなどオンラインRPG的…

今日は「ポケットモンスターのミュウツー」の誕生日!

本日は、ポケットモンスターのミュウツーの誕生日です。 「世界のポケモン」(某手羽先店の名前みたいですが・・・)といわれる、誰もが知っている人気ゲームシリーズです。 もはや説明不要な有名作品だけに概要の紹介といった無粋な真似は致しません。 では、…

今日は「機動戦士ガンダムSEEDのラクス・クライン」の誕生日!

本日は、機動戦士ガンダムSEEDのヒロイン、ラクスクラインの誕生日です。 機動戦士ガンダムSEED(以下SEED)は、所謂「ガンダムシリーズ」の一作品です。 2002年10月5日~2003年9月27日にかけて放送されました。(全50話) また、2004年には続編の「機動戦士ガン…

今日は、「クレヨンしんちゃんのマサオ君」の誕生日!

本日は、国民的?人気漫画&アニメのクレヨンしんちゃんの「マサオ君」の誕生日です。 「クレヨンしんちゃん」は 臼井儀人による漫画作品です。 1990年に双葉社刊行の「漫画アクション」で連載をスタートしました。 2000年からは「臼井 儀人&UYスタジオ」 …

今日は「Fate/stay nightの遠坂 凛」の誕生日!

本日は、Fate/stay nightの、「遠坂 凛」の誕生日です。 Fate/stay night及び、Fateシリーズの概要につきましては、過去のエントリーで紹介していますので、そちらで確認してください。 では、Fate/stay nightのざっくりとした概要と本日の主役である、「遠…

今日は「Re:ゼロから始める異世界生活の[レム][ラム]」姉妹の誕生日!

本日は、Re:ゼロから始める異世界生活の[レム][ラム]」姉妹の誕生日です。 Re:ゼロから始める異世界生活は、長月達平によるライトノベル作品です。 小説投稿サイト「小説家になろう」にて2012年4月より連載が開始されました。 2014年1月からMF文庫(KADOKAWA…

今日は「エレメンタル ジェレイドのローウェン」の誕生日!

本日は、エレメンタルジェレイドの「ローウェン」の誕生日です。 エレメンタルジェレイドは東 まゆみによる漫画作品です。 2002年2月28日に株市会社マックガーデン刊行の漫画雑誌「月間コミックブレイド」4月号にて連載が開始されました。 このエレメンタル…

https://daikokuyaginji.hateblo.jp