アニたん!✛ ~アニメで振り返る今日も誰の誕生日~

アニメ、漫画キャラクターの誕生日を一緒お祝いしたいと思います。時々趣意やご報告も・・・・。

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は「BLEACHの朽木白哉」の誕生日!

本日はBLEACHの登場人物、「朽木 白哉」の誕生日です。 BLEACH(以下ブリーチ)の登場人物の中でも屈指の人気を誇る有名なキャラクターです。 過去のエントリーで取り上げた「朽木 ルキア」の義兄となります。 それでは、本日の主役「朽木 白哉 (以下白哉)」の…

今日は「Mr.FULLSWINGの沢松 健吾」の誕生日!  」

本日は、Mr.FULLSWING(ミスターフルスイング)の登場人物「沢松 健吾(さわまつ けんご)」の誕生日です。 Mr.FULLSWING(以下ミスフル)は、鈴木信也による漫画作品です。 週刊少年ジャンプ(集英社)にて、2001年~2006年まで連載されました。 全24巻 計227話が刊…

今日は「一週間フレンズの桐生 将悟」の誕生日です!

本日は「一週間フレンズ」の登場人物「桐生 将悟(きりゅう しょうご)」の誕生日です。 一週間フレンズは、葉月 抹茶による漫画作品です。 月間ガンガンJOKERにて2012年2月号から2015年2月号まで連載されました。 全7巻が刊行されました。 また同紙で2021年5…

今日は「GUILTY GEARシリーズのザトー=ONEの誕生日!」

本日は、「GUILTY GEAR」シリーズの登場人物であるザトー=ONE(ザトーワン)の誕生日です。 GUILTY GEAR(シリーズ)は、アートワークスが1998年より展開している対戦格闘ゲームのシリーズです。 略称は「ギルティ」「GG」で、略称の方がよく耳にする気がします…

今日は「ストリートファイターシリーズのバルログ」の誕生日!

本日は、ストリートファイターシリーズの登場人物「バルログ」の誕生日です。 いわずと知れた有名タイトルであり、日本における格闘ゲームの代表的タイトルといえる作品です。 あまりにも有名なタイトルなので、詳細は 基本的には、様々な国出身のファイター…

今日は「進撃の巨人のグリシャ・イエーガー」の誕生日

本日は、進撃の巨人の登場人物、「グリシャ・イエーガー」の誕生日です。 グリシャ・イエーガーは、物語の主人公、エレン・イエーガー(以下 エレン)の父であり、物語のキーパーソンとなる人物です。 それでは早速、「グリシャ・イエーガー」のプロフィールを…

今日は「遊戯王デュエルモンスターズの城之内 克也」の誕生日!

本日は、遊戯王デュエルモンスターズの登場人物である、「城之内 克也」の誕生日です。 遊戯王シリーズ第一作目の主人公、武藤 遊戯の無二の親友である城之内 克也は、とにかく熱い男としてそのキャラクターは知れ渡っています。 そしてネタキャラとしての一…

今日は「のんのんびよりの越谷 夏海」の誕生日!

本日は、のんのんびよりの越谷 夏海の誕生日です。 「のんのんびより」はあっとによる漫画です。 KADOKAWAの月間コミックアライブで2009年9月26日~2021年2月26日まで連載されました。 物語は、とある田舎にある生徒が5人しか在籍していない「旭丘分校(旭丘…

今日は「NARUTO-ナルト-の油女 シノ」の誕生日!

本日は、NARUTO-ナルト-の油女 シノの誕生日です。 ナルトと同期の忍者で、油女一族の秘術といわれる奇壊蟲という特殊な昆虫と契約を結びそれらを行使する能力をもっています。 それでは、油女 シノ(以下 シノ)のプロフィールをざっくり紹介しています。 な…

本日は「ONE PIECEのゴーイングメリー号」の誕生日!

本日は、ONE PIECEの登場人物?登場する船「ゴーイングメリー号」の誕生日です。 ONE PIECEの概要や世界観などは過去のエントリーで紹介しています。(知らない方はあまりいないと思いますが・・・・。) 言わずとしてた主人公たちの船であるゴーイングメリー…

今日は「餓狼伝説(餓狼シリーズ)のギース・ハワード」の誕生日!

本日は、格闘ゲーム餓狼伝説の登場キャラクター「ギース・ハワード」の誕生日です。 餓狼伝説は、1991年にSNKから発売された対戦格闘ゲームです。 当時SNKが展開していたネオジオで初となる本格的な対戦格闘ゲームであり、1990年代の格闘ゲームブームにおい…

今日は「賢者の孫のマーリン・ウォルフォード」の誕生日!

本日は、賢者の孫の登場人物、「マーリン・ウォルフォード」の誕生日です。 賢者の孫は吉岡 剛による日本の小説です。 2015年1月より「小説家になろう」にて連載がスタートされ、同年7月より修正を加えたものがファミ通文庫(KADOKAWA/エンターブレインブラン…

今日は「NARUTO-ナルト-の我愛羅(ガアラ)」の誕生日!

本日は、NARUTOの登場人物、「我愛羅(があら)」の誕生日です。 NARUTO-ナルト-は岸本 斉史による漫画作品です。 週刊少年ジャンプにて1999年43号から2014年50号まで連載されました。 全700話、単行本は72巻と外伝1巻が発行されています。 言わずと知れた、「…

今日は「お願いマイメロディ」のマイメロディの誕生日!

本日は、サンリオの有名キャラクター「マイメロディ」の誕生日です。 今回は、2005年4月3日から2006年3月26日までテレビ大阪を制作局として、テレビ東京系列で毎週日曜日の朝9時30分~10時00分に放送されました。 サンリオキャラクターの「マイメロディ」を…

今日は「ラブライブ!の小泉 花陽」の誕生日!

本日は、ライブライブの登場人物「小泉 花陽(こいずみ はなよ)」の誕生日です。 ラブライブは、正式には「ラブライブ!スクールアイドルプロジェクト」といいます。KADOKAWA・ランティス・サンライズの3社によるプロジェクト作品となります。 2010年6月から…

今日は「ペルソナ3の伊織 順平」の誕生日!

本日はペルソナ3の登場人物「伊織 順平」の誕生日です。 ペルソナ3はPlay Staition2用ゲームソフトでアトラスから2006年7月13日に発売された、ペルソナシリーズの第三作目となるタイトルです。 ゲームジャンルはロールプレイングゲームです。 ペルソナ3はゲ…

今日は「けいおん!の秋山 澪(あきやま みお) 」の誕生日!

本日は、けいおん!の秋山 澪の誕生日です。 言わずと知れた人気作品から二人目の登場人物で、メインキャラクターでは初となります。 けいおん!の世界観や概要は、過去のエントリー「真鍋 和」で確認してください。 それでは本日の主役「秋山 澪(以下 澪)…

今日は「BlEACHの朽木ルキア」の誕生日!

本日は、BlEACHの登場人物「朽木ルキア」の誕生日です。 BlEACHという作品において朽木ルキアは準主人公という立ち位置の人物です。(私は原作最終回近くまでヒロインだと思っていました) それでは、早速本日の主役である「朽木ルキア」のプロフィールを紹介…

今日は「あんさんぶるスターズの姫宮 桃李」の誕生日!

本日は、あんさんぶるスターズの登場人物、姫宮 桃李の誕生日です。 あんさんぶるスターズからの紹介はこれで二人目となります。 アンサンブルスターズの概要については過去のエントリー「相模美 陣」で紹介していますのでそちらをご覧ください。 では、本日…

今日は「ONE PIECEのヒルルク」の誕生日!

本日は、ONE PIECEの登場人物であるヒルルクの誕生日です。 以前紹介したトニートニー・チョッパー(以下チョッパー)の師匠の様な人物です。 ONE PIECEの世界観や概要は、過去のエントリーで紹介していますので確認してください。 それでは、本日の主人公であ…

今日は「さざえさんの磯野 フネ」の誕生日!

本日は、国民的人気アニメ、サザエさんの磯野 フネの誕生日です。 最早説明不要の有名作品であり、有名人である磯野 フネの概要を本当にざっくりと紹介していきます。 サザエさんは、長谷川町子による日本漫画です。 原作漫画はもともと新聞掲載の4コマ漫画…

今日は「機動戦士Zガンダムのハマーン・カーン」の誕生日!

本日は、機動戦士Zガンダムの登場人物であるハマーン・カーンの誕生日です。 機動戦士ガンダムシリーズの二作目にあたる作品である本作ですが、最早説明不要な程の有名作品ですので、本当にざっくりとした紹介となります。 (それはハマーン・カーンにも言え…

今日は「暗殺教室の茅野 カエデ」の誕生日!

本日は、暗殺教室の茅野 カエデの誕生日です。 暗殺教室(あんさつきょうしつ)は、松井優征による漫画作品で、週刊少年ジャンプ(集英社)にて2012年31号~2016年16号まで連載されていました。 他にも、アニメ化、実写化、ゲーム化、リアル脱出ゲームなど広くメ…

今日は「ONE PIECEのエンポリオ・イワンコフ」の誕生日!

本日は、ONE PIECEの登場人物エンポリオ イワンコフの誕生日です。 これで、はや3人目となるONE PIECEからの誕生日祝いとなります。 ONE PIECEの世界観、概要につきましては過去のエントリーで紹介していますので、そちらをご覧ください。 では、早速本日の…

今日は「鬼滅の刃の不死川 玄弥(しなずがわ げんや)」の誕生日!

本日は、鬼滅の刃の登場人物、不死川 玄弥(しなずがわ げんや)の誕生日です。 言わずとしてトップオブトップの作品である鬼滅の刃から二人目となる紹介になります。 鬼滅の刃の概要や世界観は、前回のエントリーから確認してください。 では、早速本日の主役…

今日は「シャーマンキングの阿弥陀丸」の誕生日!

本日は、シャーマンキングの登場人物の阿弥陀丸の誕生日です。 「シャーマンキング」は、武井宏之による日本の漫画作品です。 週刊少年ジャンプ(集英社)において1998年7月13日から2004年9月13日まで連載されました。 通称は「マンキン」 2021年3月時点でシリ…

今日は「夢色パティシエールの天野 いちご 」の誕生日!

本日は、「夢色パティシエール」の主人公、天野 いちごの誕生日です。 夢色パティシエールは松本 夏実による日本の漫画作品です。 リボン(集英社)にて、2008年10月号~2011年7月号まで連載されました。 他に、漫画作品を原作としたテレビアニメでメディアで…

今日は「邪神ちゃんドロップキックのメデューサ」の誕生日!

本日は、「邪神ちゃんドロップキック」の登場人物・・・・。 登場邪神?の、メデューサの誕生日です。 邪神ちゃんドロップキックは、ユキヲによる日本のWEBコミック作品です。 「COMIC メテオ」(フレックスコミックス)にて2012年4月25日から連載開始され現在…

今日は「やはり俺の青春ラブコメはまちがっているの雪ノ下雪乃」の誕生日!

本日は、「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている」の登場人物である 雪ノ下 雪乃 の誕生日です。 一言でこの物語を語るなら、戸塚が可愛い!! だけではなく「両手に花というのでしょうか?」 花束の様な気もしますが・・・・。 そんな「やはり俺の青春ラ…

今日は「僕のヒーローアカデミアのサー・ナイトアイ」の誕生日!

本日は、「僕のヒーローアカデミア」の登場人物である サー・ナイトアイの誕生日です。 僕のヒーローアカデミアの概要や世界観については、過去のエントリーを参照してください。 それでは、本日の主役である「サー・ナイトアイ」のプロフィールを紹介してい…

https://daikokuyaginji.hateblo.jp